食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】峠走、のつもりの峠歩き【峠走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月26日(日)のお話ですよ。

今週は、若干ブログのアップ順序が変わっちゃいましたが、

月曜 ランオフ

火曜 ランオフ

水曜 ランオフ

木曜 ペース走

金曜 ペース走

土曜 ジョグ

と、週の後半にかけてしっかり練習出来ました。

あっ、なんども言いますが僕のしっかりは、「しっかりやり切った」ではなく、「ランオフせんとちゃんと練習をしようと走った(完走かDNFは問わない)」と言う意味のしっかり練習したって事です。

だって、今週もDNF続きでしたしね(笑)

良いんですよ。走ったらあかん程の暑さですしね。

去年より頑張れてたらいいんです。

と、思って去年のログを見返してたら、447で10kmとか、442で10kmとか、431で10kmとか、459で15kmとか・・・。

しかも月間140km弱・・・。

こ、今年は災害並みの猛暑やしね・・・(白目)

 

これはいかん、と言うことで今回は距離を稼いで足の筋肉を鍛える為にも峠走をやる事に。

向かう先はホームコースの京見峠。

ペースはサブ4ペースの540を目安に走りましょう。

今回のメインは坂ですから、そこまでは体力温存です。

めちゃくちゃ天気も良いので、しっかり水分補給出来るようにリュックにハイドレで挑みますよ。

走り出してすぐから暑い(;´Д`)

でも、山に行けば少しはマシになると思い頑張って足を進めます。

京見峠の入り口までもずっと上りなんですが、しっかり走って行きますよ。

今日は頑張って我慢するのです。

そして、なんとか歩かずに京見峠の入り口へ到着!

すると・・・

えぇ、涼しくなかったですよね。

涼しさを求めて走ってきたのに、到着してもやっぱり暑いって言うwww

ここでぽっきり折れちゃいました(笑)

日影で5分程休憩してても、全然涼しくなりません。

そらだって、吹き付けてくる風がじめっとぬるいんですもん。

でもね、今日は精神修行だって決めたので、ここから頑張って上に向かって走りますよ。

気持ちはね、走ってるつもり。

もうね、半分くらい歩きましたよね。

上れど上れど、涼しくならず。

頑張って歩いて頂上についても、全然涼しくなかったですしね(T_T)

下りは下りでカッとんで行きたいところなんですが、そもそも下りが嫌いですしね。

ポクポク下りて行きます。

ひいこらひいこら言いながら、なんとか上り口のコンビニに到着。

すっずし~\(^o^)/

ここでコーラとポカリを補給して、家までの帰路を急ぎます。

あっ、急ぐって言うても全然スピードは出ませんでしたけどね(笑)

そしてやっとの事で家に到着。

疲れた~\(^o^)/

それでは今日の結果です。
f:id:takeoki:20180827082402j:image
f:id:takeoki:20180827082410j:image
f:id:takeoki:20180827082416j:image
f:id:takeoki:20180827082422j:image
ずーーーっとガーミンはつけっぱなし。

途中止まってるところが、6km過ぎに心が折れたところと、山頂についてちょっと休憩したところと、コンビニ休憩ですね。

それ以外はそこそこ頑張って走ってる\(^o^)/

今日は暑い中頑張ったよ。

これで、今月も月間走行距離150kmが見えてきた!

って言うても僕、あんまり走行距離気にしてないんですけどね。

僕の基準は走行距離ではなく、ハァハァした距離です。

とは言え、150kmは最低でも走っておきたいですしね。

ベストはハァハァした距離で150km積み上げれればいいんですけどね。

8月にそれは無理なので(笑)

ジョグも含めて150kmです。

これで現在106km。残り44kmです。

今週1週間あるしね♪

 

って思ってたけど、今週は火水木と九州に出張なので、走れないやん・・・。

ま、100kmは超えたし・・・(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村