食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】9月のまとめとランオフと【まとめ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月30日(日)のお話ですよ。

その日は、台風が来る予報でしたね。

前日の土曜日も終日雨が降ってましたし、翌日の日曜日も朝から雨やろうとランオフする気満々で、家で一人酒盛り。

ついつい飲み過ぎてしまいましたよね。

で、翌朝起きたら・・・

まさかの曇り。

雨降ってないじゃないですか。

お酒の飲み過ぎくらいならちょっと休憩してから走りに行こうと思ったんですが、一緒にニンニクを山盛り食べちゃったんですよね。

僕、お腹弱い子ちゃんなので、ニンニク食べたらダメなんです。

大好きなんですけどね(笑)

と、言うことで走りに行くチャンスやったんですが、当初予定通りランオフ。

まぁ、金曜日にこの週末にするべきペース走はやっちゃってますしね(^O^)/

全然オッケーです。

まぁ、金曜のペース走の影響でアキレス腱痛が悪化してるので、オッケーでは無いですけど(笑)

 

と、言うことで月末なので9月の振り返りをしましょうか。
f:id:takeoki:20180930054745j:image

・ジョグ×1回

・安定のDNF×5回(ペース走×2回、BU×2回、インターミッテント×1回)

・奇跡の完走×4回(10kmペース走×1回、90分ペース走×1回、120分ペース走×1回、峠走×1回)

・飲み会×10回

 

今月の中旬から岩本式10週トレーニングが始まってますが、まだまだ走り込めてないですね。

走ってる回数が少なすぎる気が・・・。

でも、今月はジョグ1回なので、走ってるほとんどがポイント練習。

効率的に練習出来てると思います。

しかも、後半はペース走2回とも完走してますしね。

10月はペース走は今まで通りしっかり完走し、BUの完走率を上げて行きたいですね。

今月はBU2回ともDNFでしたしね。

そして、今月は飲み会が少なかった!!

10回しか行ってないですね(^-^)

飲み会に行ったのが10回、練習した日が10日間と言うことは・・・

何もしてない日が10日間もあるじゃないですか!?

まぁ、今月は上旬にアキレス腱を治すと言う名目でランオフしてましたしね。

そして、台風も多かったし。

結局アキレス腱は痛いままなんで、ランオフせんでよかったんちゃうかって言う話なんですけどね(笑)

 

にしても、アキレス腱痛が深刻です・・・。

 

あっ、深刻やって言うても、深刻な程痛いって事じゃなくって、深刻な程治らんってこと(笑)

しっかりマッサージとストレッチをしてるんですが、治る気配すらない。

もちろん、マッサージをした直後には痛みは無くなるので、方向性としては間違って無いはずです。

でも、キツい練習した後はしっかり痛いので、気持ち悪い。

このままの痛さのレベルで大阪を迎えれるなら、なんとか大丈夫なレベルですが、これ以上痛み出すと走るのに支障をきたしちゃいます。

なんとか、10月の追い込みの時期もこれっくらいの痛みの程度で過ごしたいですね。

 

10月は14日に高島の栗マラソン(ハーフ)で今シーズンの幕開けです。

その時には、新車も来てるはずなので、新車で乗り付けようと今からわくわくしてるんですよね(^-^)

10月は楽しい事いっぱいだ!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村