食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】令和ランまとめ【GWラン】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、令和に入ってからのランをまとめてお送りしますよ。

 

5月1日。

平成最後に珍しく(僕比)3日連続で走りに行った影響により、若干の膝痛。

痛む箇所からして鵞足炎の疑いです。

これは無理したらあかんやつ。

令和初の故障♪

って喜んでる場合ちゃう!(笑)

膝にしっかりとテーピングをしてラン&ウォーク。
f:id:takeoki:20190507080251j:image
f:id:takeoki:20190507080309j:image

早歩きで間1km繋いだんですが、早歩きがしんどい。

ランよりも早歩きの方が筋肉鍛えるのには良いんじゃないやろうか!?

 

5月2日。

なにしてたんやろうか・・・。

写真によると、玄関先に作る屋根の部材を買いに行ってた様です。
f:id:takeoki:20190507102100j:image

 

5月3日。

朝から子どもの陸上教室で二条城へ。

子どもの練習メニューは500m×3本だそうです。

よし、それまでにお父さんはアップだ!

と、言うことで一人で二条城をグルグル。
f:id:takeoki:20190507080316j:image
f:id:takeoki:20190507080323j:image

うむ。しっかり走れましたよ。

膝ももう痛くないんですが、若干モモ裏に違和感。。。

肉離れは治ったと思ってたんですが、まだ完治では無かった様です。

ま、走れるし良いっか。

そして、子どもたちと一緒にアップ。
f:id:takeoki:20190507080329j:image

からの500m×3本。

大人たちは子どもよりも早くゴールして、タイムを読み上げるという使命があります(笑)

Aチームはコーチが引っ張ってくれはるので、僕はBチームと一緒に走ります。

モモ裏に違和感あるしね。

今日はスピード出したらヤバい気がしますし。

と、言うことで1分35秒前後で3本そろえてゴール。

大人らしく、最初から最後までイーブンペースで走り抜けましたよ。

子どもは最初が速いから、後半ごぼう抜き(笑)

そして、お昼からは屋根の骨組みを作りましたよ。
f:id:takeoki:20190507102134j:image

パイプカット地獄・・・。

 

5月4日。

その日からキャンプ♪

なんと、発熱によりDNS。

仕方ないので、元気な娘2人連れてちょっと遊びに行ってきましたよ。

そして、お昼からは屋根貼り。
f:id:takeoki:20190507102207j:image

うむ、良い感じ(*´▽`*)

 

5月5日。

家にいても暇なので、長女と一緒に愛宕さんへ。
f:id:takeoki:20190507102226j:image

京都最高峰の山を制覇。
f:id:takeoki:20190507102335j:image

めでたく膝カクカクの小鹿ちゃんの誕生です(笑)
f:id:takeoki:20190507080337j:image
f:id:takeoki:20190507080344j:image

5月6日。

なんなん!?

このGW中。走ったのは一人の時と、子どもの陸上教室でのみ。

やのに・・・

やのに!!!

 

そのせいで1kg体重増えたやないか~い( `ー´)ノ

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村