食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】下りを使って5kmの最速タイムをたたき出す【1500mTT+峠走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、12月5・6日の土日のお話ですよ。

この週末は意外と予定がいっぱい。

まず、土曜日は朝から子どもの陸上教室で、昼からは仕事の一環で国立博物館でやってるイベントに顔を出して、晩御飯の準備。

日曜日は、朝から所属している会のクリスマス会がオンラインであるので、それに参加。そして、そのクリスマス会できっと酒飲むやろうから、その日の午後は使い物にならない予定です。

さぁ、ここから隙間時間に、「ラン」「打ちっぱなし」「ペットのお世話」を入れて行かなければなりません。

土曜日は、子どもの陸上教室で走るので、ランは無いかな。

朝に打ちっぱなしに行っても良いけど、陸上教室が7時30分スタートなので、時間がギリギリなんですよね~。

と、言うことで土曜日の朝は早起きしてペットのお世話をする事に。

で、ランは日曜日の朝。

打ちっぱなしはあきらめるw

 

と、言う予定で臨んだこの週末。

なんの面白みも無く、予定通り全部こなせましたよねw

ネタ無しwww

 

と、言うことで走った結果のみドン。

まずは、低学年と800mTT。
f:id:takeoki:20201207080353j:image

一番速い子と一緒に走ってたんですけど、その子も速い。

まだ1年生ですしね、将来有望です。

次は5年女子の部やったんですけど、今回は時間が無くって連続でスタートしたため、この部はおじさんDNS

最後はメインの6年の1500mTT。
f:id:takeoki:20201207080359j:image

うちの小学校のグランドは1周150mで、そこを10周するのです。

1周34秒やと、5分40秒。

35秒やと、5分50秒。

僕のベストタイムを狙うなら、1周32秒以内で5分20秒がラインとなります。

で、今回は一番速い子から、1周34~35で引っ張ってとオーダーがあったのでそのタイムを狙ってペースを作ってあげましたよ。

もうね。、1周目からどんぴしゃ34秒台。

でも、もう既にちょっと離され出してたので、少し抑えて35秒を刻みます。

もうね完璧なペースメーカー。

最初の2周で2mほど離れたものの、その後は35秒ペースに食らいついてきています。

そのまま、35秒ペースでゴール。

ま、おじさんには余裕のタイムやったけどねwww

 

で、翌日は朝から予定通り峠走。
f:id:takeoki:20201207080411j:image
f:id:takeoki:20201207080418j:image
f:id:takeoki:20201207080424j:image
f:id:takeoki:20201207080429j:image

ふふふ。

またしても最速を更新してしまいましたよwww

あっ、でも上り頑張るのイヤなので、下りで稼ぐパターンwww

ほなったらね、下りの5kmで最速記録更新しましたよね。参考記録w

でも、3週連続で行って、毎回前回の記録より速くなってるってすごくない??

ってこんなんしてるから、タイム更新出来ひんくなった途端にモチベーション下がるねんwww

知ってるけどやめれへんwww

と、言うことで来週はゆっくり上る!

ゆっくりでもきたわってるはずや。

そのおかげで1500mTTも余裕を持ってクリア出来たはずやし。

あっ、今週も平日走らない系なんですけどね。

だって、月火木と飲み会だからね。

チャンスは木曜の朝のみ。起きれるのか!?www

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村