食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】二日酔いの体に鞭打って完璧ペーサー【1500TT】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、3月13・14日の週末のお話ですよ。

その前日の12日の金曜日。

僕の所属している会の卒業式やったんですよね。

そして、10年間所属したその会も12日で卒業。

みんなでいっぱいお祝いしてもらいましたよね。

 

んで、子どもの陸上教室はその翌日の13日の朝から。

そんなんムリムリwww

12日はいうても9時過ぎに家に帰ってたので、早く寝たので13日は4時過ぎに一回目が覚めましたが、完全にまだ酔うてる状態w

二日酔いですらなく、二日目酔いwww

これは行けへんかも~と思いながらも水分補給と塩分補給のためにカップラーメン食べたら急激に復活w

5分くらい遅れましたけど、なんとか参加することが出来ましたよ。

 

で、今日のメニューは1500mTTだそうです。

一緒に走ってあげてねって。

ムリムリwww

頑張ってきたけど、まだ酔ってるしw

アップとかして、様子を見てたんですけど、なんとかキロ4くらいでなら走れそうです。

なので、今日おっちゃんは1500mを6分で走るし、6分目指してる子はついておいでや、と宣言してスタート。

 

1周150mのトラックを10周。

なので、6分でいくためには1周36秒ペースです。

見よ!この完璧ペーサーを!!
f:id:takeoki:20210315081132j:image
f:id:takeoki:20210315081137j:image

完璧。

もうね、これ以上ないくらい完璧なペーサーwww

めっちゃ雨降ってて、グランドぐちょぐちょやったのに、この完璧ペーサーwww

自分でもビビるわw

んで、付いてきた子は1人だけ。

最後しっかり上げろ~って抜かせてあげて、その子がぴったり6分でゴール。

おじさん、役目を果たしたよwww

 

そして、2本目は1周40秒の6分40秒設定。

その微妙なペースはおじさん苦手なのw
f:id:takeoki:20210315081144j:image

もはやペーサーとしての意味がないくらい乱高下したのでラップは割愛w

でも、1500m6分なら完璧。

まぁ、ペーサーペーサー言うてるけど、今日の限界やったって噂もw

 

そして翌14日は、12・13日のあおりを受け体力の限界w

ほんまは打ちっぱなしにも行きたかったんですけど、打たず走らず。

昼から飲んだくれてましたよね。

って、あんなに飲んだのにまだ飲むって言うwww

肝臓トレーニングは熱心なのです。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村