食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】夏休みのお供【ボードゲーム】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今週末もシェフとうちゃんオープンです。

けど、今週末は土曜日の夜がイタリアーンと餃子の皮パリ、日曜日の昼はイタリアーンの残りでオムライス、晩は豚汁とから揚げと代り映えのしないメニューw

今週もおいしく出来ましたよ。

写真すらあるわけないwww

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先週、アマゾンさんからおすすめ商品のメールが来たんですよね。

いっつもなら既読にしてすぐ閉じるんですけど、閉じる瞬間に気になる物が目に入った!

と、言うことで二度見してみると・・・。

チェックしてたボードゲームが定価販売してるじゃん。

妻に買っていい?って確認したらいいよって。

よし、ついでにもう一個チェックしてたボードゲームも見てみようとチェックしてみたら・・・

こちらも定価販売してるやん!

しかもプライムやし明日くるって。

これは即決w

2つともポチってしまいましたよ。

 

で、翌日届いて早速開封

そこまで絞るには眠れない夜もあっただろう
f:id:takeoki:20210803075332j:image

マッチョを応援するゲームですw

これめちゃくちゃ簡単。

小2の末っ子でもすぐにマスターして出来るレベルですし、突然負けるw

手札3枚持ってるんですけど、それが出せなくなったら負けなんです。

そしてマッチョへの応援掛け声が面白いw

ただ、簡単すぎてすぐ飽きるwww

 

サメマゲドン
f:id:takeoki:20210803075340j:image

これはちょっと難しかったですね。

カードの種類は、攻撃力が倍になるダブルヘッドカード、サメの頭カード、サメの胴体カード、サメのしっぽカード、エネミーカードがあります。

このうち、ダブルヘッドカードとしっぽカードは全体の山には入れないんです。

ダブルヘッドは1人1枚ずつ最初に配られ、しっぽカードはそれだけを別山にしておきます。

で、一人ダブルヘッドカードと合わせて6枚の手札からスタートするんですけど、一人のターンが3回動けるんです。

もうね、2年生には難しすぎるw

でも、やり出したらこれがまたおもろいwww

かっこ良いサメを作るのが楽しいんですよ。

サメやのに、マグロゴリラマッチョマグロみたいなサメが出来たり。

もはや何を言うてるかわからんとは思いますが、面白いんです。

僕のお気に入りは、マグロマグロマグロですwww

で、これはちょっと難しい分だけ駆け引きがあるんですよね。

それがまた面白くてこれはしばらく楽しめそう。

 

これで夏休みの暇な時間は乗り切れそうだぜ。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村