食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】速くなってる気はする。ただし短距離のみw【10kmペース走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、26・27・28・29日の平日のお話ですよ。

25日はひっさしぶりの飲み会!

久しぶりに集まったメンバーで時間も忘れて楽しくお酒を頂いたら、そら翌日は走れないですよねwww

そうか。

僕の毎日ランは緊急事態宣言に支えられていたのだな!?w

と、言うことで26日はランオフ。

って、言うてもちゃんと5時前には起きたんですよ。

体が重たすぎて、走れなかっただけやし。

起きた僕えらいw

 

27日(水)

昨日走ってないのでしっかり走る日。

週の真ん中ポイント練習の水曜日やけど、最近はそんな練習練習してないのでいつもの8kmジョグ。

ストライドを意識して、430ジョグを目指して最初の5km。

思ってるよりもペース上がっちゃったw

そして6・7km目。

最初の5kmが思いがけず420やったので、そこから一段上げて410を目指す。

ほなったらさ、めちゃくちゃ脇腹痛いのw

久しぶりに走ってて脇腹痛くなったw

それを我慢しながらラスト1kmも上げる!

差し込む様な痛みに耐えながらキロ4カットでゴール。

f:id:takeoki:20211029080349j:image
f:id:takeoki:20211029080354j:image
f:id:takeoki:20211029080358j:image

ガンバッタ。

 

翌28日(木)

昨日頑張ったしな。

そこまで速く走んないよって心に誓ってスタートした1km目が447と良いペース!

珍しいwww

これ、最初の5km445で我慢出来たら10km行っちゃう♪って思って走ってたけど、我慢出来たん2km目まででしたよねwww

3km目ですでに438に。

でも、なんとなく10km行けそうやったんで、今日のめあては10kmペース走に変更。

ペース走なんで、もうちょっと上げなダメよねって事で6km目からペースアップ。

しんどさでバラつきがありながらも平均410ちょっとで5km走り切り何とかゴール。

f:id:takeoki:20211029080402j:image
f:id:takeoki:20211029080407j:image
f:id:takeoki:20211029080412j:image

さすがに朝から10kmは疲れたw

 

29日(金)

この日はさすがに疲労抜きジョグ!

と、思って入った1km目が453でな。

素晴らしい入り♪

ってテンション上がったんでしょうね。

2km目から結局ペースアップして430ジョグに。
f:id:takeoki:20211029080417j:image
f:id:takeoki:20211029080422j:image
f:id:takeoki:20211029080427j:image

そしてついに430ジョグをマスターしつつあるんではなかろうか。

気持ちよくジョグって思って走ったのが430~445くらいになるようになってきたよね。

ちょっと前まではそのイメージやと445~500やったのが、1ランク上がった感じ。

これも430ジョグのおかげwww

そして、今日のラストは430ジョグからの415ジョグを意識してのペースアップも出来たし。

ただ、415ジョグをするにはもうちょっと精進が必要そう。

ちょっと速くなってる気がして上機嫌♪

ただ、距離は10kmが限界やけどなwww

 

そして、データと体感を分析してみると、ストライド1.3mにすると相当体に負担を感じますね。

今のところ1.25mくらいが無意識ゾーンかな。

ピッチはちょっと落とし過ぎな気がする。もうちょっとピッチあげてもいいかな。

って、ことはやっぱ1.25m×185回転ってことはおおよそ420ペースか。

これはサブ3の90分ペース走のペースですね。

うん。

なんとなく辻褄があってきた気がする。

よし、今週末も頑張ろう。

今日は飲み会やけどなwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村