食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】長い距離が走れない・・・【ジョグ】

あけましておめでとうございます。たけおきです。

 

今回は、12月30日から1月5日(水)までのお話ですよ。

長い休み期間ですしね。

しっかりと走り込みをしたいところです。

毎日は走らなくても良いとしても、少なくとも1回はハーフ走を入れたい。

と思って走り出した12月30日。

気合いを入れて二条城まで行ったのに・・・

f:id:takeoki:20220105080825j:image
f:id:takeoki:20220105080830j:image

えぇっと。

なんでしょうか。

頑張れない・・・。

 

12月31日(金)はちょっと休息。

昨日走れなさすぎですしね。

ちゃんと体調を整えて新年を迎えるのです。

 

1月1日(土)はいつも通り8kmジョグ。

新年一発目はいつも通りの8kmジョグ。

いいのです。これが僕のベース練習。

そしてこれさえしておけばいいのです。

あとはたまに長い距離を走ればね。
f:id:takeoki:20220105080837j:image
f:id:takeoki:20220105080842j:image

良いペースで走ってたんですけどね。

最後の1kmがきつすぎて750m付近でえづいて止まるって言うw

新年から追い込み過ぎwww走るん嫌いになるわwww

 

1月2日(日)

今日こそは長い距離走っておきたいところですね。

と、言うことで気合いを入れて二条城へ。

でも、最近のへっぽこぶりから二条城スタートではなく、家からスタートで計測w

1.5kmも無駄にしない走法ですw

なのにwww
f:id:takeoki:20220105080947j:image
f:id:takeoki:20220105080953j:image

は・・・走れぬ・・・。

あっ、そうそう。

毎年お正月休みに偶然出会う先輩ご家族に今年も無事、偶然遭遇w

ほぼ毎年。不思議な事もあるもんだwww

 

1月3日(月)

昨日10kmも頑張ってしもたしな。

そら体も動かんよw
f:id:takeoki:20220105080958j:image
f:id:takeoki:20220105081003j:image

ダメや~って言いながら帰宅。

せっかくの休み期間に最長距離が10kmと言うテイタラクwww

ここはいつもの平日に頑張るしかない!

 

と、気合いを入れた1月4日(火)の初出の日。

もちのロンでランオフwww

だって、寒かったんやもん。

オフトゥンからでれまてんw

 

いつものペースに戻したい1月5日(水)

ジョグでいいねん。ジョグで。

と、言い聞かせたいつもの8kmジョグ。
f:id:takeoki:20220105081007j:image
f:id:takeoki:20220105081011j:image

そうそう。

ムリせずこのペースで良いのよ。

とりあえずもう一度毎日8km走る事から取り戻すねん。

スピードはその後。

よし。

これでペースは掴んだぜ。

今年も頑張るぞ。

 

そうそう。

1つ気付いたのよね。

走れない理由。

 

それは・・・

 

酒量www

そして抑える気はない!www

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村