食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】1日で体重が2kgも減った・・・【5km×3段BUDNF+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、12月14・15・16・17日の平日のお話ですよ。

11日に爆走した30km走の疲れもそこそこ。

筋肉痛は残ってるものの、走れない程では無かったので14日(火)からはいつもの8kmジョグに。

もちろん430ジョグでw

f:id:takeoki:20211217080121j:image
f:id:takeoki:20211217080126j:image
f:id:takeoki:20211217080131j:image

うんうん。

筋肉痛が残ってる割にストライドも確保出来てるし、そんなに疲れも残ってない感じかな。

これなら水曜はBUが出来そう。

 

と、言うことで15日(水)は朝から気合いを入れて5km×3段のBUを実施。

ペースは430-415-400くらいで良いかな。

せっかく岩本先生の黄本を本棚から探し出してきたのに全然参考にしないって言うwww

いや、ペースを参考にしてないだけでメニューは参考にしてるかw

ええねん。やりやすいペースでするんやwww

と、言うことで早速スタート。

最初の5kmは430で我慢ですね。速くなりすぎない様に注意しながらのラン。

そやけど、いつも以上にペースのバラつきが・・・。

そして結構頑張らんと430維持できないイメージ。

あれ?もしかして今日は調子悪いのかな??

2段目の目安は415。

しっかり上げて415ペースを維持。

うむ、このペースは巡行出来る最速ペースやし、頑張り続けてさえいればペースは維持出来るw

そして10kmまで。

なんやけど、めちゃくちゃしんどい。

8km過ぎたあたりから体に力が入んないよ。ハンガーノック!?

そして3段目。

ギアを変えて5kmTTの感じで走り出したらすぐに気持ちが切れたwww

体が動かぬ。。。f:id:takeoki:20211217080135j:image
f:id:takeoki:20211217080140j:image
f:id:takeoki:20211217080145j:image

ストライドもちょっと縮んじゃってるし。

体が動いてない感じですね。

そして、お風呂に入っていつものタイミングで体重計に乗ったら2kgも痩せてた!

1日で2kgも!!!

死ぬわwww

さすがにこれはあかんと思ってその日はいつもよりぎょうさんご飯を食べましたよね。

 

そして栄養たっぷり蓄えた体で16日(木)を迎えたんですよね。

昨日の失敗を引きずるわけにはいきません。

ここで再度BUに挑戦するのです。

なんせ今日は体に栄養たっぷりやし、走れるはずー!

f:id:takeoki:20211217080149j:image

って走れへんのか~いっ( `ー´)ノ

ちょっと栄養を貯め過ぎたみたいで体重かったw

ってか、走り出す前から走るの憂鬱やったもんね。

ほなったら案の定w

 

そして17日(金)は雨なのでランオフ。

んんんんんん~。

こうなると昨日頑張っておけば良かったと言う後悔の念がw

これではまた太ってしまう。

そっちかいwww

ま、この分は明日頑張ればいいのです。

明日は出勤の土曜日なんで時間無いんですけどね。

90分走くらいは出来るかな。

頑張れば120分も出来なくは無いけど、そんなやってしんどい練習を想定してたら出発時間がジリジリ遅くなるから、走る時間も無くなっちゃうしね。

基本はいつもの8kmジョグでいいや。

日曜日に頑張れば良い。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村