食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】先週と変わり映えのしない週末【ジョグ+峠走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、23・24日の週末とついでに25日の事ですよ。

まぁ、週中の話も書いてもいいんですけどね。

週中の話はそれこそ変わり映えしないんですよw

基本走る。認定430ジョグ(夏場補正+15秒)してるだけなので。

距離は頑張って8km。

ゆるジョグで5km。

やる気無しジョグで3km。

この組み合わせですしね。

 

と、いいつつも週末も同じ練習を繰り返すのが考えなくて良いので楽なボクw

今週も先週同様のメニューをやっちゃうぞ。

 

23日(土)

朝から二条城でジョグ。

ほら、みんなも知っての通り28日は僕の人間ドックの日だからさ。

体重減らしときたいやんw

なので、距離を稼ぐ!

と思って走り出したんやけど10kmでお腹の急降下の為DNF。f:id:takeoki:20220725080335j:image
f:id:takeoki:20220725080341j:image

まぁ、これ。10kmでやめてて良かったよね。

翌朝に疲れ残さなかったし。

 

24日(日)

今週も峠走やっちゃうよ。

朝4時に起きて朝ごはん。

お腹がこなれる7時前から出走してきましたよ。

そうそう。

峠走は足裏に負担がかかるからね。

土踏まずへの靴擦れ防止テーピング必須です。3マス分でガードして出走。f:id:takeoki:20220725080345j:image
f:id:takeoki:20220725080350j:image

f:id:takeoki:20220725080354j:image

調子!!

良かった!!

昨日10kmで止めて正解www

上りは前傾を意識して、体幹でトントンと走るイメージ。

下りもしっかり前傾して、体幹を固めてブレずに走る。

そうか。

スピード上げるには体幹が重要っぽい。僕に足りないのは体幹レーニングやな。

やらんけどwww

そして、過去最速なんじゃね?と思って帰ってから過去の記録見返してたら、峠走で20km走ってペースが446ってのを見つけて愕然。

20kmって事は京見峠から氷室の別れまで上ってますね。

それで446って2年前の僕はえ~www

 

25日(月)

疲労抜きジョグ。
f:id:takeoki:20220725080359j:image
f:id:takeoki:20220725080403j:image

体幹を意識して走るもストライドが伸びずw

余計に疲れたwww

 

月曜日にして体力残り僅かw

今週持たぬwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村