食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】久しぶりの峠走で筋肉痛【ジョグ+峠走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

ひっさしぶりにランの事でも書こうかしら。

だってさ。

この3連休に久しぶりに峠走しようかなって過去のブログを遡って見てたら、練習日誌として面白いし、この時こんなペースで走ってたんやって振り返りやすいですしね。

で、峠走するにあたって知りたかった情報は一個も書いてなかったんですけどねw

意味なしwww

 

と、言うことで意味のない、僕が2年後くらいに振り返ってムフフってする為だけの練習日誌を全世界に向けて更改しておきます。

3連休の初日。

16日はいつも通りの朝一から430ジョグ。
f:id:takeoki:20220720080751j:image
f:id:takeoki:20220720080756j:image

暑いからね、ちょっと漏れても430ジョグなのです。

過去の実績を振り返ってみても、夏場はこんなもんです。

むしろ走れている方ですw

そして無給水では10kmが限界。死ぬかと思ったw

 

翌17日はひっさしぶりに峠走に行ってきましたよ。

サロモンのボトルポーチに電子マネーと小銭と携帯を持って(←欲しかった情報)

もちろん携帯と電子マネージップロックにインです。(←欲しかtt)

いつも通りの京見峠往復をしようと思ったんですけど、信号の都合で思ってたよりも西よりのルートで北上したため、そのまま長坂峠に初挑戦。

ここはロードバイクで入口まで行った事あるんですけど、激坂過ぎてギブしたんですよね。

短い距離でグッと上って、京見峠の上の方に出るルートです。

ランなので最悪歩いて登ればいいやと軽い気持ちで行ったのが間違いやった。

もうね、今まで見たこと無い様な激坂。

どうやってアスファルトひいたんやって言うくらいの激坂。

コンクリの○が付いてる激坂にも負けないレベル。

地べたが湿ってたんですけど、滑るんちゃうやろかってレベルの激坂。

ほぼ歩きみたいなペースで何とか上り切ってそのまま京見峠のてっぺんまで。

ほんまはそこから氷室の別れまで行こうと思ってたんですけど、今シーズン初回なので今回は許しといてやろう。

そっからバビューンと下って帰宅。
f:id:takeoki:20220720080801j:image
f:id:takeoki:20220720080807j:image
f:id:takeoki:20220720080812j:image

いや、長坂峠はヤバいですね。

でもいい練習になったみたいでその日は足が上がりませんでしたよ。

 

そして翌18日。

昨日あんなに走ったのに、今日もしっかり走るのが今シーズンの僕クオリティw
f:id:takeoki:20220720080816j:image
f:id:takeoki:20220720080821j:image

と、言いながら暑さと筋肉痛で5kmでDNF。

せめて7kmと思って走ってたんですけど、残り2kmがムリやったw

 

3連休もしっかり走ったし、今月も150km行けるかなって思ってたんですけどね。

昨日も今朝もランオフw

まぁ、昨日は雨でしたし。

今日はお腹の調子が整わなかっただけやし。

そして、今日から飲み会2連戦。

月間150kmも雲行きが怪しいぞwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村