食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】峠走で痛む【3連休のお話後編】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今日(25日)起きたらめちゃくちゃ筋肉痛でしたよね。

2日後www

それよりさ、聞いてくださいよ。

朝からついてない。

ペットのお世話用の水を換えてたら水こぼすし、家庭菜園の小松菜に水をやろうといつも通りホースを伸ばしたのに長さが足りず、ホースしまおうと思ったら植木を倒し、ペットのケージに頭を近づけたらバスキングライトが切れ・・・。

今日、実は死ぬんじゃ・・・www

明日の更新はあるかな?(笑)

 

さて今回は、11月21・22・23日の三連休のお話の続きですよ。

前編は、21日のお話だけで終わっちゃいましたので、今回は日月の事ですよ。

 

22日は、前日に思いがけずに1kmTTを4本も走ってしまったので、ランオフ予定。

ほんまは、この3連休はしっかり走って、ダイエットしようと思ってたんですけど、やむなしです。

その代わり、朝から打ちっぱなしに。

素振りの効果か、最初に2~3発はめちゃくちゃ良い当たり。

でもね、考え出すと途端にダメ。

まだまだスイングが定着してない様です。

素振り頑張るぞ。

で、帰ってきてもまだ朝ですw

だって、僕が行ってるの早朝だからね。

 

んで、ペットのお世話とかハイリアへ遠征したりしてる間にお昼。

ご飯食べて、時間もあったしちょっと走りに行こうかと思ったんですが、あっさり諦めてバーチャル世界でトレーニングすることに。

この3連休でなぜかリングフィットアドベンチャーも家に来てたんだよねw

しっかりやって、明日筋肉痛なるわ~って思ったんですが、翌朝起きても筋肉痛はゼロ。

えぇっと、追い込みが足らんのですか!?

 

で、その翌23日。

今日こそはしっかり走るぞ!と思って朝から調整。

しっかりと6時に朝ごはんを食べて9時出発予定でお腹を整えます。

その間にちょっとハイリア遠征♪って思ったら、出発予定時刻を30分も過ぎてしもた!

恐るべしゼルダ無双www

このままランオフか!?と一瞬思ったんですけど、それはさすがにあかんやろって事で、頑張って走ってきましたよ。

今回のめあては峠走。

久しぶりに京見峠に侵攻です。

前回いつ行ったっけ?って思ったら、1年以上前でしたよwww

峠走好きなんと違ったんかいっw

そして、前回の平均ペースが516で今回が517。

調子よかったと思ってたのは、気のせいやったらしいですwww

 

それはそうと!

調子よく前半は山に向かって走ってたんですよ。

激坂区間でもキロ7分を切って走れてたんですよね。

僕にとっては激速。そして、京見峠のゴールである氷室の別れを超えて、氷室のてっぺんまで頑張る!

激坂を攻略し、次は下り。

しっかりと腰を入れた走りで、いつになくスピードに乗って下れましたよ。

って、これがあかなんだ。

気持ちよく下りながらも、若干の足の痛みを感じてたんですよね。

土踏まずに。マメが出来てる感じの。

これっくらいなら、押し切れるかな~と思いながら街中まで降りてきたんですけどね。

金閣寺の前で我慢の限界!

ついに時計を止めて歩いちゃいましたよ。 

f:id:takeoki:20201124081054j:image

f:id:takeoki:20201124081059j:image

今日はここでゴールでいいっかって思ったんですけどね。

そこから帰る足が無いwww

バスに乗ろうかとも思ったんですけど、マスクも持ってなかったですしね。

お金はあってもマナー的にマスク無しはダメですよね~。

と、言うことでコンビニに寄って、マスクではなく絆創膏と包帯を購入。

バスではなく、走って帰る事を選択w

コンビニの前でマメに絆創膏をはって包帯でぐるぐる巻きにしますよ。

で、歩いてみたら・・・痛くない!くはないwww

痛いんやけど、これ以上悪化しそうな感じは無く、走れる感じまではカバーできてますよ。

と、言うことでここから家までの下りをバビューーーーンと走って帰りましたよ。

3kmを430ジョグでw

意外と走れたし、調子よかったですよね。

今日。

大満足です。

そして、翌火曜日の朝。

体重を計ったら、久しぶりの59kg台!

おかえり。59kgちゃん。もう離さないよ。

 


ほなね\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村