食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】理由もなく1週間ランオフしたらバチが当たった話【峠走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回はGWのお話ですよ。

今年のGWは子どもたちがそれぞれ塾とか部活とかが飛び飛びとあって、旅行とかは行けない感じのGW。

ってことは走り放題なんじゃね!?

 

と言うことで、せっかくなので24日の週から振り返りましょうか。

その週は東京出張もあり、家で夜ご飯食べるのが水曜日だけって言うハードスケジュール。

しかも週明けの2日は月初の会議の準備で忙しい日。

なかなかハードな週になりそうな予感です。

と、言うことでこの週走ったのは26日(水)の皇居ランのみ。

だって、それ以外の日は飲み会明けで走れるような体調と違いましたしね。

久しぶりに飲み疲れましたねw

29日(土)はお客さんとゴルフ。

30日(日)は子どものピアノの発表会。

1日(月)はなんとなくランオフ。

2日(火)はもうここまで来たら1週間走らん。そして罪悪感を貯める、とランオフw

3日(水)はGW初日と言うことで、子どもを連れてマリオを見に行ったのでランオフ。

朝一の上映で行ったんですけど、そらビール飲むよね。映画見たら。

8時45分スタートとかやったけど。

ビール片手に見てたのは見渡す限り僕だけでした。

なんで?GWなのに!??

4日(木)は急遽末っ子を連れて京都水族館へ。

さすがにそろそろ再始動せんとって事でやっとこGW初ランを昼からしてきましたよ。

ここからまた頑張るので、予定では木曜は軽く、金曜に峠走、土曜は軽く、日曜に再度峠走をするつもり。

なので予定通り軽くジョグを。

f:id:takeoki:20230508081330j:image
f:id:takeoki:20230508081335j:image

久しぶりで疲れましたよね。7kmなのに。

そして翌日は軽くハリのある状態に。弱くなったwww

そして5日(金)

予定通りの峠走。
f:id:takeoki:20230508081340j:image
f:id:takeoki:20230508081345j:image

軽いハリはあるものの、全く問題無し。

調子よく京見峠へ向かって走りますよ。

今日は久しぶりなんで、タイムも意識せずに気持ちよく上る予定。

だって日曜も走る気ですからね。

金閣寺を越え、佛教大学を通過し、京見峠の入り口、鷹峯へ。

頑張る気無いとか言っておきながらここまでそこそこ良いペースで来ちゃいましたよねw

まぁ、坂の本番はこっからなのでここから気持ちよく上るのです。

いつも通り、体の後ろの筋肉を意識して、しっかりと膝をあげて蹴らずに前に進むよう意識して上りますよ。

上り始めて500mくらい行ったところでしょうか。

左ひざに違和感を感じます。

今までこんなとこに違和感を感じた事無いのに・・・。

なので、気のせいやろうと思ってそのまま上りますよ。

300mくらいは進んだでしょうか。突如違和感が痛みに。

しかも差し込む様な、力が抜ける様な痛み。

こらあかんと、一回止まります。

止まって膝をいろんな方向に動かしてみますが、痛みは出ません。

ん?気のせいかな?とまた走り出すものの、100mくらい走ってたらまた痛みが。

痛みまで出なくても違和感はずーっとある感じ。

ん~。どうしよう。

その後も騙し騙しゆっくりと上ってたんですけど、今はムリする時じゃないと、山頂まで1kmくらい残して帰る事に。

ほったらね。

下りがキツイ。

膝が痛いのよ。

あ、これ、帰れんかも。

って何回も思ったよねwww

迎えに来てもらわなあかんなぁと思いながらも走ったり歩いたり、痛くない走り方を探ったりしてなんとか帰宅。

歩いても痛いわけじゃなく、走ってもずーっと痛いわけでもないので厄介。

たまに差し込む様に痛みが出るのはなんでなんでしょう。

こら、残りの日も走れんかも・・・。

 

と、言うことで翌6日(土)

恐る恐る走ってみると・・・

f:id:takeoki:20230508081350j:image

ダメだこりゃwww

走って300mくらいで違和感を感じたんで止めましたよ。

ここで止めれる僕、大人www

その代わりランジウォークしておきました。

 

そして翌7日(日)

めぐみの雨でランオフ。

まぁ、4日の峠走の段階で日曜は雨で走れんなって思ってたからちょいちょい無理して走ろうと思ってたんですけどねwww

 

そして、8日(月)

いつも通りの朝練再開。

でも、膝の事もあるのであまり無理せず違和感が出た時点で止める。
f:id:takeoki:20230508081355j:image

ん~、やっぱりまだちょっとダメ。

そこまで酷いわけじゃないので、すぐ治るとは思うんですけど走り込んでる時には故障せず、1週間意味なくランオフした時に故障するってwww

ランオフしたバチが当たったのかい!?www

もうじき会社のウォーキングイベントが始まるのでそれまでには治ってておくれ!

ちゃんと毎日走るからさwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村