食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】スイーツマラソンでリハビリラン【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月21日(日)のお話ですよ。

うむ。

ランブログを書くのは超久しぶり(笑)

だって、1週間ランオフしてましたしね。

肉離れで。

でも、その1週間。月・火・木・金・日で飲み会でしたしね。

肉離れになってなくてもランオフでしたね(笑)

だって、飲み会の無い水曜の翌朝の木曜も起きることすらできなかったですしね。

飲み疲れ。

んで、土曜日。

ちょっと動いてみると、若干の違和感はあるものの、もう痛みはありません。

動くのめちゃくちゃ怖いですが、ゆっくりなら走れそうな感じです。

21日(日)はスイーツマラソンですしね。

なんとか行く事は出来そうです。

あっ、ちなみに僕は肉離れになった瞬間にDNSの連絡をしてたのでエントリー外ですけどね(笑)

子どもが走るのですよ。

子どもの陸上教室から出場してますので。

と、言うことでお父さんはみんなが走ってる回りをジョグしましょうね。

 

そして日曜日。

朝7時に出発し、8時前には太陽が丘に到着。

まだまだ車は少ないですね。止め放題。

そして、みんなが来てあっちゅう間にスタート。

みんな楽しそうに走ってるし、スイーツ山盛りもって帰ってくる。

もうね、子どもやし容赦なくおやつ持ってきますよね(笑)

いや~、応援してるだけでも楽しい。でも、めっちゃ日なたで暑い。

なんちゅっても、めちゃくちゃ良い天気でしたしね。
f:id:takeoki:20190422080702j:image

最高の運動日和。

みんなが走ってるのを見てると、そら僕も走りたくなりますよね。

と、言うことで様子を見ながらジョグ。
f:id:takeoki:20190422080611j:image

ムウ。

なんとも微妙な感じ。

気にしながら、走れれば走れん事ないけども・・・。

ちょっと歩いて、再度ゆるジョグ。
f:id:takeoki:20190422080619j:image

ムムム。

やっぱり、走れん事ないけども、痛い気がする・・・。

どうしたものか。と思いながらちょっと休憩。

でもね、みんなでフルマラソンなのでまだまだ時間がありますよ。

みんなの走る姿を見てると走りたい気持ちがムクムクと。

と、いうことでもう一度走ってみると・・・。

うん!スピード上げなければ大丈夫そう!!f:id:takeoki:20190422080626j:image
f:id:takeoki:20190422080633j:image
f:id:takeoki:20190422080638j:image

太陽が丘のアップダウンあるコースをしっかり7km。

ほんまは10km走りたかったんですが、まだ無理する時期じゃないと、自分に甘えて終了(笑)

さすがに暑くて汗だくになりましたよね。

出場してる子よりも汗だくな大人(笑)

そしてラストに息子と伴走でダウン。
f:id:takeoki:20190422080645j:image

いや~、久しぶりやったけど、細切れで15km程走れました。

まだちょっと違和感はありますが、なんとか走れるところまで戻ってきたのでうれしいところですね。

でもね、今週も月・火・木ともう既に予定が・・・。

走れる気がしねー(白目)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村