食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ストレス【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月30・31日の週末と11月1日(月)のお話ですよ。

この週末に入る前までの走行距離は219km程度。

土日しっかり走れれば先月の229kmは軽く超えれる予感。

ふむふむ。

しっかり練習出来ておるね。

大阪マラソンも当たっちゃってるしね。

ここはしっかり足を作っておきたいところ。

と、言うことで土曜日もしっかり走ろうと思ったんですけど、前日の久しぶりの飲み会で飲み過ぎてしまった為、朝は走れず。

ま、朝に走れないなら昼から走ればいいじゃない。

と、ペットのお世話をしてたら、うちのじいさまから電話。

なんやろう?と思って出たら「今何してんねん」とすでにお怒りモードw

いや、意味わからんし。

どうやら今日おじさんが行かはったゴルフになんでお前は行かんかったんやと怒ってるらしい。

知らんがなwww

そもそもこの日はダメよって言うてる日におじさんが決めたんやから行けへんの当たり前やがなwww

そしてそれは僕じゃなく、日程を決めたおじさんに言えw

そんなこんなでわけのわからん小言を聞かされる事40分弱。

老害www

遊びの誘いを家の用事があるからって断ったら、その親が出てきて「なんでうちの可愛い息子の遊びの用事を断るねん。こっちの用事が優先やろ」って怒り出すみたいなもんやで。

そんな家庭とは絶縁希望やw

 

でも、それが他人じゃなくってじいさまやからめんどくせぇ。

僕の携帯だけじゃなく、家の電話も知ってるし・・・。

 

ほんまは昼から走りに行こうと思ってたんやけど、僕が家空けてる間にジジイから電話があって家族が被害に合うとかわいそうなので、仕方ないからランオフ。

ほんま腹立つ。

 

そして翌日。

その日も電話が絶対無い朝一に走っておこうと思ったんですけど、残念ながら雨。

仕方ない・・・。

午前中は他の用事があったので、昼から走ってきましたよ。

でもね。

昼から走りに行くも、この間にジジイから電話あって家族が被害に合ってたらどうしよう?と気が気じゃなく・・・。

ペースも上がってしもて早々に終了。

f:id:takeoki:20211101080710j:image
f:id:takeoki:20211101080715j:image
f:id:takeoki:20211101080719j:image

ほんまは20kmくらい走っておきたかったんですけどね。

月間の距離も稼ぎたかったんですけどね。

家族を守る事の方が重要ですしね。

 

結果、先月とほぼ同じ距離で終了w
f:id:takeoki:20211101081031j:image

後半の失速ぶりが半端ないw

そして、土日にしっかり走れない理由が分かった気がするw

朝が気持ちよく走れるのは、ジジイから電話くる可能性が0だから。

休日のお昼間に走れないのは、ジジイの被害に家族が合うんじゃないかと気が気じゃないからwww

ジジイさえ・・・w

 

と、言う事で翌11月1日(月)は得意の朝練でw
f:id:takeoki:20211101080723j:image
f:id:takeoki:20211101080727j:image
f:id:takeoki:20211101080731j:image
うんうん。

集中して走れてるw

相変わらず走ってる最中の思考は「ジジイむかつく」でしたけどね。

あかんあかん。

大切な酸素消費をそんなしょうもない事で使ってたら速くなれないのです。

無心で走る。

と、今日は楽に5km。

その後はストライドを調整しスピードアップ。

ラスト1kmはストライドはそのままでピッチをあげてのイメージ。

なかなかイメージ通り走れてるんちゃう?

これで一気にキロ4ジョグまで持って行くぞw

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村