食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】鍛えれば強くなるのか!?【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月18日(火)のお話なんですけどね。

その日も朝からジョグをしてたんですけどね。

走り終わった時から、痛いのですよ。

右だけ。

確かにね、言うて5kmちょっとしか走らんし、と思って最近はノーケアで走ってたんですよね。

昨日までは全然平気やったんですよ。

それが、今日はちょっと調子乗って6km走ったら、途端にこれ。

鍛えたら、痛くならなくなるもんなんですか??

えっ!?

なんの話かって?

ちくびの話に決まってるじゃないですかwww

B地区w

ヒリヒリして痛いんですよwww

 

昨日は、しっかりペースを上げて5km走りましたし、今日はゆるジョグで良い日です。

大きなフォームでジョグ感高く走り出した1km目は453。

おや?なかなか今日は良い感じで走れてるじゃないですか(*´▽`*)

この調子で楽にジョグして終わろう♪

と、思ってたら知らず知らずのうちにペースアップ。

結局、しんどいところまでペースアップして、ゼェハァ言うて終了。

昨日より1km進歩した6kmでゴール\(^o^)/
f:id:takeoki:20200818080819j:image
f:id:takeoki:20200818080824j:image

今日はね、ゆっくりと大きく走ったんですよ。

昨日は、最近落ち気味のピッチを意識して走ったんですよ。

どっちも平均ペースは430。

比べてみると・・・

【昨日】

f:id:takeoki:20200818080835j:image

【今日】

f:id:takeoki:20200818080841j:image

全然違うwww

んで、どう考えても、今日の方が楽。

楽やし、このピッチとストライドで・・・って思うんですけど、このピッチとストライドではフルは行けないんですよね。

ストライドが落ちてくるので、そこをピッチでカバーできなくなるので。

と、なるとやっぱりペース走の時とかはもうちょっとピッチ意識して走った方が良いんでしょうね。

最近楽し過ぎた感がw

ん??

もしかして、今日涼しかったから楽だったのでは!?
f:id:takeoki:20200818080847j:image

と思ってデータ見たらほぼ28℃でしたよね。

今までで一番暑いがなwww

ま、湿度はましですけど。

 

さ、明日も走るぞ!

と思ったけど、今日はガチのお客さんとの飲み会なので、どうなる事やら・・・。

仲良くしてもらってるんですけど、僕のおやじよりも年上の方やしなー。

ちぃと緊張するし、お楽しみの写真も撮れへんかも。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村