食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】今週から通常ペースに戻す!【流し+430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、この週末のお話ですよ。

東京では東京マラソンが開催されていたみたいですけどね。

シーズンが終わってる僕には関係の無い話www

と、言うことで来シーズンに向けての始動をそろそろせねばならぬ。

今まで通りの430ジョグの延長線上にはサブ3は無い事が分かったので、430ジョグに流しと筋トレを混ぜてサブ3を目指すプランです。

と、言うことで早速土曜日に流しを。
f:id:takeoki:20230306080253j:image
f:id:takeoki:20230306080303j:image

200m弱の流し6本。

短距離を走る感じでは無く、そのまま倍くらいは走れる様なペースを意識して。

先週も1回しましたけど、先週よりは楽にスピード出てる感じがする。

これで最終430ジョグを415ジョグに出来ればワンチャンあるかもwww

 

日曜日はいつもの430ジョグ。
f:id:takeoki:20230306080315j:image
f:id:takeoki:20230306080320j:image

二条城まで行って走ったんですけどね。

行きしが1.5km、1周2km弱を3周して帰ってきたら9kmは走れる予定やったんですけどね。

ピピッてなったしガーミン止めたら8kmやったwww

10km走ろうと思ったら行き帰り入れて4周はせなあかんのね。ツライwww

ってか、今の限界これなんやけどw

ジョグって書いてるけど、ペース走並みに頑張って走ったしw

積み上げた物・・・。

あっ、そうそう。

帰りにバウンディングもしておきました。これ、今の僕には良さそう。

お尻で着地衝撃を受け止めて反発で力を使わずストライドを伸ばす。

 

そして月曜も430ジョグ。f:id:takeoki:20230306080325j:image
f:id:takeoki:20230306080330j:image

いつもより1km短いけど良いんです。

まずは430ジョグを毎日出来るようにするところからスタートなんです。

距離を延ばすのはその後。

ってか、流しと筋トレとバウンディングの効果か今日の430ジョグはストライドが1.35mもありましたよ。

いつもは1.3mなのに。

ジャンプアップ。

でもペースは変わらずwww

まぁこっから再スタートなんで良いんです。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村