食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】僕の大阪マラソン【レースプラン】

どーもおおきに、たけおきです。

 

ついに明日に迫ってきましたね。大阪マラソン

僕はと言うと、昨日勃発するだろうと予想していた問題とは違うところで大問題が勃発。

まぁ、そのおかげで予想していた問題はスルーされたんですけどね。

でもその大問題の方が超問題でw

今風にいうとこんな感じ?

勃発した大問題>>>>>超えられない壁>>>>>予想してた問題

的な?

まじで大阪マラソンDNSがよぎりましたよね。

そんなん走ってる場合じゃない的な。

どーしよーどーしよーとうろたえてたんですけど、冷静になって考えたら、大阪マラソン走っても、走らんくても結果は関係無いことに気づいたんですよね(笑)

しかも、土日なので動きようも無いしw

と、いうことで、心にモヤモヤは残っておりますが、元気に大阪マラソン参加予定です♪

急遽、モチベーションが下がらない限りw

 

と、いうことで今日のお昼から事前受付に行ってきますよ。

めんどくせーーーーーーー(笑)

 

さて、さてさてさてさて。

どうやって大阪マラソン走ろうかしらね。

そういえば去年も練習出来てへんって言うてたんですよね。

で、choeiさんのペーサーを買って出たんです。

choeiさんが3時間25分を目指すっていうてはったんで、その目標に便乗させてもらったんですよね。

なんとしてもchoeiさんを3時間25分切りに連れていくって言う使命感は、やりがいがあったなぁ。

takeoki.hatenablog.com

今年はどうしようかしら。

タイム的には3時間25分狙いってちょうど良い。

450巡行で行けるし。

でもなぁ・・・。

前回の京都で3時間14分ちょっとで走った僕。

25分狙いって、なんのために大阪走るの?って思わんでもない。

誰かペーサー探してない??(笑)

 

どうしたものかと、去年の大阪マラソン直前の練習記録を見返してみましたよ。
f:id:takeoki:20191130091827j:image

ん?????

今年以上に走ってない!?

大阪の前に土山でフルを走ってますが、その2本を抜いたら約40km!?

ヤバいな(笑)

去年は、

栗マラソンを1時間34分で走り、

土山を3時間30分で走り、

大阪を3時間25分で走った模様。

 

今年はというと。
f:id:takeoki:20191130091833j:image

少ないながらも80kmは走ってます。

そして、栗マラソンも1時間34分と同等。

と、言うことは、去年のシーズン初戦の土山くらいの実力といったとこでしょうか。

となると、置きに行く目標であれば3時間30分切りか・・・。

それは面白くないなぁ。

と、いうことで決めました。

 

『445で行けるところまで行く作戦』

置きに行ってるーーーーw

 

良いのです(笑)445で行けば3時間20分ちょっとでゴール。

後半ちょっと上げれば20分切りも狙えます。

僕の勝負は32kmから。

残り10kmを上げて20分切れれば金メダルです。

 

よし、楽しんで、楽しんで、楽しんで20分切りを目指すぞ!

ほな、事前受付に行ってきまーす。


ほなね\(^o^)/ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村