食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】紅葉の季節【ベランダガーデニング】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月16・17日の土日のお話ですよ。

土曜日は、午前中は仕事。午後からはアバルトの点検に行って、その後お客さんところの展示会へ行ってきましたよ。

盛りだくさん。

そして、日曜日は1日会社のゴルフコンペ。

うむ。植物を愛でてる時間がないなぁ。。。

と、言うことで土曜の朝に時間を作って植物のお世話を。

だいぶ紅葉が進んできた多肉たち。
f:id:takeoki:20191118081548j:image

上段真ん中のツクバネがすんごい真っ赤に染まってきましたよ。

いいねぇ。紅葉を見に行かんくても、家で紅葉を楽しめる。

 

そして、息子が選んだほうき草。
f:id:takeoki:20191118081556j:image

こちらもだいぶん赤く染まってきましたね。

これ、すんごい綺麗な赤になるらしいですよ。

もうちょっとで、真っ赤になるのかな。楽しみですね。

 

そして今週の新入り。どんだけ毎週新入りするんやってとこは置いといて(笑)

ホームセンターの安くで売ってるやつしか買わないですし(笑)

パキポディウム ホロンベンセ
f:id:takeoki:20191118081606j:image

いきなり葉っぱの色が変わってきて焦り中。大丈夫かな。

これ、お気に入りやのに~。

 

ハオルチア ツルギダ
f:id:takeoki:20191118081618j:image

ホームセンターでもりもりに育ってたヤツを救出。

3つの植木鉢に植え替えましたよ。

 

アストロフィツム 般若
f:id:takeoki:20191118081624j:image

棘のあるやつは買わんとこうと思ってたんですけど、ちょっとだけ。

 

メロカクタス マタンダナス
f:id:takeoki:20191118081631j:image

これ、けったいな花が咲くらしいですよ。楽しみ。

 

もうね、こんなにあると部屋の中も置く場所キュウキュウ。

もう買わない。

パキポディウムとハオルチアとアストロフィツム以外は買わない。

まだ増やす気マンマンwww

パキポディウムと言うより、コーデックス

もうね、これは見つけたら買っちゃう。それは仕方なしw

ハオルチアは、オブツーサが欲しいんですよね。キラキラ綺麗。

これもね、いろんなところで売ってるんですけど、500円以下で買いたい(笑)

アストロフィツムはやっぱりランポー玉

不思議な形してますよね。こんなん自然界にあるんですね。

いや~、調べれば調べる程、けったいな植物ってあるのね。

もう、普通には戻れない・・・(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村