食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】新たにお迎えしたメンバーたち【ガーデニング】

どーもおおきに、たけおきです。

 

足が痛くて、走れませんねん。

そしたら、観葉植物買いに行くしか無いよねwww

 

と、言うことで先週??しばらくぶりの新入り紹介です。

これはこの前の土曜日に仲間入り。

ガジュマル
f:id:takeoki:20191223080924j:image

近所のホームセンターのお正月用のところに飾ってあったガジュマル。

近所のオシャレな花屋さんで格安で売ってた植木鉢に植え替えてみましたよ。

可愛そうなんはわかってるんですけど、今の見栄えだけを思ったギリギリサイズの鉢。

かっこええんやけど、かわいそう・・・。

でも、これ4千円!とかなら買っちゃいそう。売らんけど(笑)

春には大きな鉢に植え替えてあげるしな~。

 

こちらは、先週?先々週?にお迎えしたガジュマル。
f:id:takeoki:20191223080933j:image

どんだけガジュマル迎えるねんって感じなんですけど、ついつい欲しくなっちゃうんですよね。

これは、元々この植木鉢に植わってたやつなので、元気に育ってくれるでしょう。

手作り市に出してはった生産者さんから買ったやつなので、きっと元気なはず。

そして、安かったのね。

 

これも上のガジュマルと一緒の時にかった、ラメリー。
f:id:takeoki:20191223080941j:image

僕がすんごい悩んでたら、「私買う~」って言うて妻が買ってました。

まぁ、お金払ったん僕やけど。。。

これ、めちゃくちゃ元気なんですよね。子もいっぱい出てるし。

春になったらグングン伸びてくれるのかな~。春が楽しみですね。

 

そして、うちは迎春モード。
f:id:takeoki:20191223080952j:image

いや、大きいガジュマル買ったら、初春のやつ、ついてきただけなんですけどね(笑)

この一角だけ、良い植木鉢に入った物をそろえてみましたよ。

うん、良い感じ♪

そして、ガジュマルに上るバズ。
f:id:takeoki:20191223081003j:image

上りがいがありそうですw

 

あーーーーーー。

走りたいけど、走ったら足痛いのよ。

どうしましょ。

もうかれこれ10日以上も走ってないんですよね。

どんどん体重は増えるし、どんどん篠山が近づいてくる。

でも、筋トレはヤダ。

困った困った。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村