食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】多肉植物もーりもり【栗マラソンの遅報もあるよ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、26・27日のお話ですよ。

27日(日)はシーズン初戦の栗マラソン

その為に26日をどう過ごすかを金曜から悩んでたんですよね。

レースだけども、タイムを狙いに行くレースではなく練習の一環としてのレース。

いつも一人では走れない強度で追い込む為のレースです。

と、なると前日も少し走っておくか。

それとも最近の体の重さから休養にあてるべきか・・・。

土曜は出勤の土曜やったので、走るなら朝一です。

悩みながら金曜の晩布団に入って、次に気が付いたら朝の5時でしたよね。

ま、間に合わん(白目)

えぇ。しっかり休養に当てましたよ(笑)

 

で、午前中は出勤。午後から暇に。

でも、翌日がレースなので走るわけにはいかんのです。

仕方ないので、近所のホームセンターへ植物を物色しに行ってきました。

外に置いてある植物は花系が多くなってましたよね。

花は今のとこ手を出すつもりはないので、スルー。

室内を見てると、多肉とサボテンが結構多く置いてあります。

うん、一つ二つ買って帰っても良いよね。安いし。

と、言うことで形のキレイなやつを物色します。

ええ感じのを2つくらい選んで、他にもないかな~って探してたら、店員さんが「今多肉ぎょうさん入ってきたんですけど、見ますか?」って声をかけてくれはりましたよ!

そら見るしかないでしょ!

と、見せてもらったんですが、大量!!

段ボール4箱にぎっしり多肉が詰まってます!!

おぉ!見た事無いのもいっぱい!!!

って、テンション上がった結果。

f:id:takeoki:20191028080734j:plainいっぺんに7つも多肉が増えちゃいました(笑)

植え替えはまだ2つしか出来てないんですよね。

また時間が空いたらやろ~。

そして、ついにサボテンにまで手を・・・。

f:id:takeoki:20191028080740j:plain

見て!この可愛いサボテン。

サボテンとしか書いてなかったから、なんちゅう種類のサボテンかはわかんないんですけどね(笑)

見た感じはハオルチアか何かやとは思いますけど。

元気に育ってくれると良いな♪

 

そして、その日の晩ご飯はしっかり禁酒。

我慢した。

でも、デザートでほろよいを1本だけ飲んじゃったけど、3%なんで誤差です(笑)

 

そして、翌日曜日はシーズン初戦の栗マラソンでしたよ。

詳細はまた報告しますが・・・
f:id:takeoki:20191028080435j:image

ん~、微妙!!

一応4秒だけコースベスト更新したものの、自己ベストには3分近く届かず。

がっかり。

詳細はまた明日以降にね。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村