食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】街の中華屋でランチミーティング【ハマムラ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しのメンバーでランチミーティングに行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20191212080504j:image

ハマムラ/府庁前

京風中華の老舗ですね。

洗練された京風中華と言うよりは、街の京風中華といった感じのお店。

定番のはるまき。他の京風中華のお店よりも二回りくらい大きい。
f:id:takeoki:20191212080511j:image

天津飯。ご飯少な目って言うたのにこの量(笑)
f:id:takeoki:20191212080517j:image

こちらも定番のしゅうまい。
f:id:takeoki:20191212080523j:image

ここはね、量が多いんですよね。

セットじゃなくて単品でもめちゃくちゃお腹いっぱい。

全体的に優しい味付けであっさり頂けますよ。

天津飯は中華風と言うよりは和風に近い餡でさっぱりと頂けますね。

まぁ、僕は中華風のシュッとキレの良い餡の方が好きなので・・・。

 

ちなみに写ってるのはビールではなく、ノンアルコールビールです。

お昼ですしね(笑)

と、言うことで小一時間で終了。

こういうのもありですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村