食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】固くてトゲトゲなのがお好きなの【ガーデニング】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月2・3・4日の3連休のお話ですよ。

3連休のランは前回ブログに書いてるので省いて、今回は誰も興味がないであろう僕の最近のマイブームの多肉活動についてですよ。

 

初日の2日はちょっと遠くのホームセンターまで植物を見に行ってきましたよ。

近所のホームセンターも比較的植物は充実してるんですが、ここのホームセンターは植物館があって、京都では植物を多く扱ってるんですよね。

そして、前回近所のホームセンターで学習したんですが、この時期は春秋型と冬型の多肉が大量入荷してる可能性が高いんですよ。

冬型はこれからシーズンですしね。

そして、春秋型は今から紅葉する物も多いので、この時期に入荷されるんでしょうね。

と、言うことでランナーには全く意味の分からん説明をしてみるw

 

まぁ、そんなこんなで見に行ったら、こういう事になっちゃいますよね。

リトープス(冬型)
f:id:takeoki:20191106164428j:image

ハオルチア メアリ(春秋型)
f:id:takeoki:20191106164446j:image

ハオルチア 竜城(春秋型)
f:id:takeoki:20191106164454j:image

アロエ 翡翠殿(春秋型)
f:id:takeoki:20191106164502j:image

サンスベリア ブラックマライカ(観葉植物)
f:id:takeoki:20191106164511j:image

いや~、今回もまた散財してしまった。

家に帰ってちまちま植え替え。

育て方、あんまりわかってないけど、元気に育ってくれると良いね。

 

で、翌3日。

午前中は末っ子の幼稚園のバザー。

原因不明の腹痛に悩まされながらも、なんとかお役目を果たしお昼には帰宅。

お昼からは暇やったので、近所のホームセンターを偵察。

すると、今まで見た事の無いかっこええ観葉植物が!!!

ガステリア オカバンゴ
f:id:takeoki:20191106164520j:image

ガステリア ダルバン
f:id:takeoki:20191106164548j:image
種類違いで2個も買ってしまいましたよ。

んで、いろいろとうちの植物ゾーンを並べ替えたりしてたらね、気付いちゃったんです。

僕、固くてトゲトゲなん、好きやなw

 

それはそうと、こんなぎょうさん管理していけるのでしょうか。

乞うご期待w

ちなみに、我が家の野菜たちは白菜が大きくなりすぎたため、白菜の後ろの大根の成長があまりよろしく無く・・・。

ジャガイモは2つ植えたうちの1つがダメになり・・・。

レタスは2つ植えた2つともがダメ・・・。

ブロッコリーは大きくはなったんやけど、花蕾が付く気配すらない・・・。

今まで収穫できたのは、水だけでも成長するって言われるほど育てるのが簡単な水菜だけって言うw

我が家に収穫祭はくるのか!?

こちらも乞うご期待w(期待されてなくても収穫祭やっちゃいますけどねwww)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村