食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ガーミンさまご乱心【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月6日(水)のお話ですよ。

4日(祝)の夕方にやっとこしっかり走れて、調子も戻ってきたかなって言う感じにはなってきたんですが、今日、朝しっかりと起きれて気持ちを乗せて走れるかが心配でした。

やっぱり気分が乗らへんとか言うてランオフしがちですしね。

で、朝4時。

今日も目覚ましが鳴ります。

妻も子どもも同じ部屋で寝てるので、速攻で目覚ましを切って二度寝・・・。

4時15分、また目覚ましが鳴ります。

またしても速攻で止めて二度寝

起きなあかんのはわかってるけど、起きれない・・・。

やっぱり気持ちが乗ってきてへんのかな。

そして、4時半の目覚ましのアラームが鳴ります。

これを逃したら次は5時まで鳴りません。

ラストチャンス。

むむむむむーーーーー。

気合いだーー\(^o^)/

 

よし、起きた!!

まだ走りに行く時間には間に合う!

と、言うことで朝のブログ巡りや、携帯ゲームの時間をすっ飛ばして、走ってきましたよ。

えらい!僕(*´▽`*)

 

ちゃちゃっと準備して5時には出発。

15km走るにはちぃとばかし時間が足んないですね。

なので今日のめあては10km。

430で10km走る事をめあてに走り出します。

ひやっとしてて、風が気持ちいいですね。

体が温まるまでは無理せずに。温まってきたら430を切るくらいのペースに持っていきたいところです。

リズム良く430ペースくらいで走れた1km目は305!?

いやいや、そんなペースで走ってないしwww

それより、いつもよりだいぶん手前でピピッって鳴ったしw

こ、これはついにガーミンさまがご乱心なのでは!?

 

ま、1km目はそういう事もあるよね。

と、言うことでいつものコースなのでだいたいの1km地点でタイムを見ると、ほぼ430。

うん、良い感じ。

まぁガーミンさまも温まってきたらいつもの調子でやってくれるよねって思ってた2km目は219。

いや、何m走やwww

3km目も219。

オワタ\(^o^)/

 

どうやら今日はガーミンさまがあてにならん様です。

こうなったら、なんとなく1kmでラップ見るしかないですね。

いつもの周回コースは1周約1.1km。

なので、毎回100mずつ手前でラップを取れば良い感じ。

2km、3km、4kmと計算しながら進みます。

430で走るので、2km目の通過は9分。3km目は13分30秒。4km目は・・・

えぇっと。

もう計算できないですよねー(白目)

なんとなく、それらしい30秒刻みのところで通過したらきっと430と思って走りますよ(笑)

そして、10kmも測れないので45分走に。

このペースで45分走れば確実に10kmは超える。

それっくらい良いペースで走り続けます。

最後頑張ってあげてゴール!!

したつもりが45分まで後1分ありますよ・・・。

仕方なし。

1分ほどダウンジョグして帳尻合わせ(笑)
f:id:takeoki:20191106080728j:image
f:id:takeoki:20191106080733j:image
f:id:takeoki:20191106080740j:image

GPSはくちゃくちゃでしたが、ピッチとストライドはちゃんと取れてる様です。

良い感じで走ってたと思ってたんですが、思ってるよりもストライドが伸びてなかったですね。

やっぱりぴったり430ジョグくらいやったみたい。

まぁまぁ頑張ったんやけどなー(笑)

 

そうそう、ガーミンさまは自己ベスト更新っていっぱい出ましたよね。

1kmのベストも更新ですって。

その記録・・・34秒!

時速105km!?車か(笑)

・・・買い替えだな。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村