食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】趣味はジョグですと言えるレベルじゃね?【ジョグ+5km×2段BU】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月14・15・16・17日の平日のお話ですよ。

もうね。走る日常が普通です。

 

14日(火)ふくらはぎに張りがあったけど、故障系の痛みではなかったのでジョグ。f:id:takeoki:20210917080445j:image
f:id:takeoki:20210917080458j:image

この前の週末から意識してるバネ感のある走り。

これをイメージしたら楽にスピード出せるようになってきましたね。良い感じ。

 

15日(水)ちょっとそろそろランオフしたいから、追い込んでみるBU。

f:id:takeoki:20210917080508j:image
f:id:takeoki:20210917080513j:image

入りの1kmから結構気持ちよく入れたので、そのままBUへ。

バネ感ある走りで楽に430巡行を。

そして最後は気合いで上げる。

うん。疲れたよ。

これで明日はランオフしてもいいでしょうw

 

16日(木)予定通りランオフする気やったんやけど、朝もいつも通り起きて、お腹の調子も良く、1時間程暇な時間が出来てしまったので時間つぶしにジョグw
f:id:takeoki:20210917080519j:image
f:id:takeoki:20210917080524j:image

何度も言うてると思うんですけど、最初の5kmがジョグで2kmの430ジョグを挟んで1kmフリーってのが今のルーティンなんですけどね。

最初の5kmが思ってるよりも速くなってるから、2kmの430ジョグも気持ち速めになっちゃう。

そしてフリーで死ぬw

 

17日(金)雨やと思ってたやん。

朝から雨やと思ってたし、前日に焼酎ロック3杯飲んでしもてるやんw

起きたら晴れてるし、ランオフする理由が見つからぬジョグw
f:id:takeoki:20210917080528j:image
f:id:takeoki:20210917080534j:image

そしてさすがに重たかった。

明日はランオフ。だって台風来てるから。

絶対雨なはず。

よし。こんだけ走ったしランオフして良しw

 

すごいよ、平日ずっと走ってた。

ジョグ嫌いやった僕にしては快挙w

もはやこれは趣味はジョグですって言っても良いレベルwww

ただ、マラソン練習かと言われれば微妙な気が・・・w

 

で、バネ感高く走るので気付いたんですよね。

弾む様な感じで体を前に持って行くんですけど、その時ふくらはぎは使わないんです。

どちらかと言うと腰のところから地面を押すイメージ。

そうすると着地衝撃が結構あるんですけど、それを背骨で受けて前に進める感じなんですよね。

僕の中で。

その時の着地衝撃を受ける箇所は、骨盤から3つ目の背骨。

この背骨をしっかりと骨盤の上に乗せて、そこから前に進む感じなのです。

これを意識し出してから、上半身が遅れる感じが減ったんですよね。

そしてペースも楽に上がった。

うん、この感覚を忘れんようにしておこう。

 

あっ、ちなみにめちゃくちゃ感覚的な事なので3つ目の背骨かどうかはわかりませんwww

いいんです。

将来悩んだ時に、未来の僕が見てわかればwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村