食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】天候に振り回される【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月12・13・14日の平日のお話ですよ。

12日(水)は、前日疲労抜きと言う名の2kmへっぽこジョグしかしてないので、走る気満々。

天気予報は雪予報やったんで、朝起きて布団の中から雨雲レーダーをチェックします。

なんとか走れそうな感じ!

と、言うことでいつも通り準備して外に出たら若干の雪。。。

悩んだんですけど、せっかく準備もしたしと思って走り出したら雪も強くなる!

こら駄目だと引き返し渋々ランオフ。

これなら最初からランオフして罪悪感を積み立てておけば良かったw

 

翌13日(木)は昨日のリベンジ。

気合いを入れて走ってきましたよ。

しかもいつもの8kmジョグよりも2kmも余分にw
f:id:takeoki:20220113080119j:image
f:id:takeoki:20220113080124j:image

なんとか良い感じで走れた。

415がジョグになればサブ3も近づいてくるとは思うんですけどね。

この前ダニエルズさんと相談してたら僕の8kmジョグは、イージーペースから入って、閾値ペースで最後はインターバルペースまで上げてるんですね。

だからなんだって言われても知らんけどwww

 

14日(金)

その日は予報通りの雪。

しかも久しぶりに道にまで積もってましたよね。

さすがにこれはランオフ。

いつも通り4時に起きたけど。

なんならいつもよりも寝覚め良かったけど。

今日走ったらケガしそうなのでランオフ。

やむなし。

昨日2km余分に走ってて良かった。

 

と、言うことで明日は息子のお受験。

今日までみんな元気に迎えれたので、お父さんの仕事は終わりだぜw

後は結果を寝て待つだけwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村