食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】絶☆不調からの復活の兆し【430ジョグ+5km頑張る走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月2・3・4日の3連休のお話ですよ。

先週の27日の栗マラソンの後、実は全く走って無かったんですよね。

ってか、走る気が起きんかったんです。

なんでやろう?

あまりの絶☆不調によりモチベーションが下がってた的な?

原因不明の喉の痛み(風邪www)により、木・金と声がガラガラやった的な?

まぁ、そんなこんなで土曜日も安定のランオフやったんですよね。

走る気にならん。

 

で、日曜日。

その日は次女の幼稚園のバザー。

なので、走るなら朝一です。

うむ。さすがにシーズンインしてんのに1週間のランオフはまずかろうと、頑張って準備して走ってきましたよね。

いつもの430ジョグ。
f:id:takeoki:20191105080726j:image
f:id:takeoki:20191105080731j:image

やっぱり走れん・・・。

体が重いってか、体に力が入んない。

そして、お腹の調子も悪い。

やっぱり絶☆不調。

なんかね、体調面もそやけども、気力面も絶☆不調。

そもそも走りに行くのに「よし、頑張ろう♪」って感じになんないんですよ。

「仕方ないし、走りに行くわ↓」みたいな。

こんなんでは、充実した練習出来ないですよね。

 

と、言うことで4日(祝)はいつもの朝練は無し。

走らなくても良い事にしてお寝坊さんすることに。

いや、まぁそれまで1週間ランオフしてるのはノーカンで(笑)

 

午前中にはいろいろと用事をして、午後からぽっかり時間が空いちゃいました。

天気もめちゃくちゃ良い。

うん、ちょっくら走ってみよっかな。

ペースももう気にせんでええよね。

体重の事もあるし、取り敢えず15km走り切ろう。

ぐだぐだになっても15kmを走り切る事をめあてに出発。

いつもの工場周りの周回コースを走ります。

さすがに1週間のランオフ後なので、体は軽い。

ぼちぼち入ったつもりの1km目が428。

おやおや♪調子良いのかな??

取り敢えず、このまま15km走り切れれば十分。

淡々と周回を重ねていき、10km。

途中5km目で430を見ちゃいましたが、それ以外は430を切るペースでしっかり走り切り、10kmの平均は427。

めちゃくちゃ良いペース。

そんで比較的楽に走れてる。

ここから、上げても良いんじゃね?残り5km。

と、言うことでここからは5km頑張る走。

あ、頑張る走ってのは、5km走り切れるくらいの感じでとりあえず頑張って走る走り方の事ですwww

11km目。しっかり上げたつもりが416。

感覚的には4分ヒトケタ感やったんですけどねぇ。やっぱりここの感覚のずれがまだまだ好調ではない感じ。

でもね、なんとか5kmは走り切れそう。

12km目も415。

真ん中の13km目。しっかり我慢して412。

よし、ここまで来たら完走目前。

しっかり上げて行く!

とりあえず4分ヒトケタと思って走った14km目。408。

よしっ!!良い感じ!!

ラストは3分台に入れるぞ!!!

ラスト必死に走って358!!!

よっしゃーーー\(^o^)/
f:id:takeoki:20191105080736j:image
f:id:takeoki:20191105080741j:image

久しぶりにしっかり走り切れました(*´▽`*)

んでね。実はラスト1kmでもまだ余裕あったんですよね。

なんかね、思ってるよりもペース上げても大丈夫みたい(笑)

無駄な動きをせず、しっかり前に進むことを意識してストライドを稼げば、4分ヒトケタで5km走り切るのは出来そう。

意外と走れる様になってるのかも♪

ちょっとテンションも上がった。

ここから大阪マラソンまで頑張って走り切る。

まずは、415がしんどいって言う思い込みを覆す練習からですね。

頑張るぞ!!

 

って、思ってたんやけど、家についたらガーミンがフリーズするっていうwww

なんとかデータ転送して、リセットしたらもとに戻ったんやけど、大阪マラソンに向けて不安すぎる~。

これは買い替えフラグ!?

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村