食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】走るよりもなぜか疲れた週末【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月15・16日の週末と17日(月)のお話ですよ。

その週末のメインイベントは息子の受験!

と、言うことでお父さんに出来ることは、いつも通りの1日を演出する事。

そして都合の良い事に、15日は出勤の土曜日でしたしねw

と、言うことで平日の朝と同様4時過ぎに起き、いつも通りの8kmジョグへ。f:id:takeoki:20220117080403j:image
f:id:takeoki:20220117080407j:image

思いの外ペースが速すぎて死ぬかと思いましたよねw

そんなに追い込んではいけない。

そして、いつも通りお風呂に入っていつも通り準備をして、いつも通りにご飯を食べて。

お父さんに出来るのは、いつもの平日を再現する事くらいw

頑張っておいでやって見送ったら、お父さんも仕事に行かなくては。

息子の受験の送り迎えの間、長女と次女は家で留守番です。

そして昼ご飯も食べさせなければなりません。

仕事は午前中の早い目に終わるので、仕事終わりで買い出しをして、帰ってすぐに昼飯を作る。

食べて後片付けをしたら、頑張った息子のためにコロッケを仕込む。

そしてテストの出来を気にしながら大量に飲酒w

そしていつも通りの時間に寝るw

 

そして翌16日(日)

この日も息子は受験。後期日程だそうです。

なので、いつも通りの平日を再現・・・

f:id:takeoki:20220117080412j:image
f:id:takeoki:20220117080416j:image

出来ずーw

珍しくインターミッテントなぞをやってみようと思ったのがそもそもの間違いでしたよねw

まったくもってスピードが無いよ。

全然速く走れへん。

次に鍛えなあかんのは絶対スピードかも。

課題が浮き彫りになって良かったね。距離は全然やけどwww

 

そして、その日も息子のために1日いろいろと。

まずは、息子がしたいしたいって言うてたゲーミングPCがタイムリーに届いたのですぐに出来る様にセッティング。

あっ、ちなみにこのゲーミングPCはお父さんのですw

息子には使わせてあげるだけwww

そのセッティングの途中で娘2人のお昼ご飯を作る。

そして駅伝を見ながら、後片付けとパソコンのセッティング。

そして大量の飲酒w

からの、息子リクエストのハンバーグの準備。

なんか、いろいろしてたら休憩する間も無く晩御飯の時間に。

そして晩御飯の時もしっかり飲んで、いつもの時間に撃沈。

 

翌17日(月)はいつも通りの4時過ぎに目は覚めたものの走る元気は無くランオフ。

微妙に走るよりも、完全休養にして罪悪感を貯めるのです。

そして今日は飲み会なので、明日も走れない予定w

罪悪感MAX!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村