食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】すんごいお肉【りきちゃん】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20211101080751j:image

りきちゃん祇園南側

つ、ついに。

大阪の名店りきちゃんが祇園に上陸!

これは行かなあかんやろって事でさっそく行ってきましたよ。

コースはシャトーブリアンかヘレ、それぞれ200gか300gから選ぶスタイルです。

今回は4人やったので、各1つずつ注文して、全部でシャトーブリアンとヘレ500gずつを分ける事に。

まずはコースのキムチ。一人一つ出てきますよ。
f:id:takeoki:20211101080758j:image

タン。やらかくてうめぇ。
f:id:takeoki:20211101080805j:image

メインのお肉がドーン。
f:id:takeoki:20211101080811j:image

何回かに分けて焼いてくれはるんですけど、もうね、めちゃウマ。

やらかいし、あっさりしてて食べやすいし、それでいて肉食ってる!って感じもありますし。

ん~。

普通の焼肉行くなら僕はここが良いかな。

でもね。

祇園と言う立地、コースの値段を考えると後2皿くらいアテが欲しいところ。

だってさ。

これで終了やし、しょうみ1時間半かからず終わっちゃったしw

ま、小食の僕にはちょうどいいくらいやったんですけどね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村