食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】ここでしか味わえない味【※※】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。

※※/高倉綾小路

元々は岡山で※※という、お寿司の名店をされてた方が京都に出されたお店ですね。

寿司メインと言うよりかは、あても食べながら〆にお寿司を出してくれはる、寿司割烹スタイルです。

まずは、すっぽんのスープ。独特の味付けで超旨いです。
f:id:takeoki:20200804080444j:image

もう既に何だか記憶が・・・(笑)とうがんとみょうがを貝に乗せたやつ。めちゃウマ。
f:id:takeoki:20200804080452j:image

なんだったかな。ソースが特徴的で、ナッツのソースとフルーツのソースのあい掛け。これもめちゃくちゃ旨い。
f:id:takeoki:20200804080501j:image

蕎麦。あっさりとしてお口直しに最適。
f:id:takeoki:20200804080509j:image

これは、ナスのソースだったかな。下は貝柱。めちゃウマ。
f:id:takeoki:20200804080516j:image

ごま豆腐。こんな旨いごま豆腐は初めて。ごまの風味がすんごい香る。
f:id:takeoki:20200804080523j:image

焼き魚の上にソースかけたやつ。なんだったかな。これもめちゃウマ。
f:id:takeoki:20200804080530j:image

焼き生麩にクリームチーズソースかけたやつ。これもめちゃくちゃ旨い。
f:id:takeoki:20200804080537j:image

うなぎと豆の最中。いや~、旨いわぁ。
f:id:takeoki:20200804080544j:image

ここからはお寿司。
f:id:takeoki:20200804080552j:image
f:id:takeoki:20200804080558j:image
f:id:takeoki:20200804080605j:image
f:id:takeoki:20200804080612j:image
f:id:takeoki:20200804080618j:image
f:id:takeoki:20200804080623j:image
f:id:takeoki:20200804080629j:image

とりと鴨のつくねのスープやったかな。つくねがめちゃくちゃ柔らかくてウマい。白みそのスープも何やらカレーが隠し味で入ってるらしく、スッとスパイシーで飲みやすい。

f:id:takeoki:20200804080635j:image
f:id:takeoki:20200804080641j:image

〆はおそば。

f:id:takeoki:20200804080647j:image

野菜巻きでお口直し。
f:id:takeoki:20200804080654j:image

デザートは、厚焼き玉子。チーズが混ぜてあるらしく、ほぼチーズケーキでしたよ。めちゃウマ。
f:id:takeoki:20200804080659j:image

もうね、お寿司が旨いのはもちろんの事、他の料理も絶対にここでしか食べれない味でめちゃくちゃ旨い。

ナッツのソースにフルーツソース合わせるんですよ?

ナッツの塩気にフルーツソースの甘さがめっちゃ合うし、それに生麩がベストマッチ。

もうね、他の料理もこの組み合わせ?みたいな感じのもあるんですけど、それがめちゃくちゃ旨い。

ここは良いですね。

でも、一見さんお断りのお店なのでご注意を。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村