食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】絶☆望【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月15・16日の土日と17日(月)のお話をまとめていきますよ。

って事は、まとめれる程度しか走ってないって言うアレですwww

さぁ、世間ではお盆休みお盆休みって騒いでますけどね。

うちの会社のお盆休みは、毎年15・16日だけなんですよ。

それがですよ!

今年はぬぁんと!!

土日じゃないですか!!

そんなん振り替えとかはあるはずもなく。

普通の週末でしたよねー(白目)

むしろ、お墓参りとか行かなあかんので、普通の週末よりも忙しかったしw

んで、土曜日はお盆の用事のもろもろで日中はつぶれちゃうので、朝からペットのお世話を。

だって、先週はキャンプ行ってて出来てなかったですしね。

水替えもしてすっきり~。

って、頑張ってやり過ぎてブログアップするの、忘れてましたよねw

2年半くらい毎日更新してたのに。

まぁ、そろそろランチは新しく行ったところだけにしようかなって思ってたので、ちょうど良いかな。これを機に毎日更新はやめる!かもw

で、翌日曜日も朝から用事があったんですけど、まったく走らんのもアレなので、頑張って走ってきましたよ。

5時から。

5時なら暑いのもマシやろ。

水を持って、やる気マンマンで二条城へ。

今日のめあては90分ペース走(キロ5)です。岩本式で鍛えるのです。
f:id:takeoki:20200816155105j:image
f:id:takeoki:20200816155113j:image

こんな暑い中走ってられるかいっ( `ー´)ノ

命の危険を感じた為、一旦ストップ。

だってね。持ってた水がお湯ですよ。お湯。

首にかけてもお風呂に入ってるかの様。

これはあかん。

でも、さすがにこれで終わるのはあかんだろうということで、クールダウンしたらゆっくりペースで後7kmくらい走ろうと、近所の公園を目指します。

公園の水道で水をかぶってクールダウンしよ~。

と、頑張って公園まで歩いて行って、蛇口を捻ったら・・・

お湯やないか~いっ( `ー´)ノ

まぁ、こういう事ってよくありますよね。

しばらくしたら冷たいの出てくるパターンやろ。知ってんねんで。

しばらくしたら・・・

しばらく・・・

しばr・・・

ずっとお湯やないか~いっ( `ー´)ノ

これはあかん。

もう無理~。

心が折れて家へ帰宅。

5-6時が一番涼しかったとは言え、27℃台。
f:id:takeoki:20200816155302j:image

そら水も暑いわ(T_T)

こんな中走っちゃダメダメ。

と、言うことで方針転換。

一度に長い距離走れなければ、毎日ちょびっとずつでも走れば良いんちゃうん?

僕、天才(*´▽`*)

と、言うことで、翌17日(月)も走ってきましたよ。

毎日5kmを走るって事にしよう。

今日がその初日。

なので、めあてはやっぱり430ジョグでしょw
f:id:takeoki:20200817080754j:image
f:id:takeoki:20200817080759j:image

く、苦しい・・・。

430ジョグ改め、5kmTT。

こんなんジョグちゃうしwww

ペース走でもなく、TT。

こんなん毎日してたら死ぬわ。
f:id:takeoki:20200817080805j:image

昨日よりは暑いのマシやったけど、それでも26℃台。

やっぱり死ぬわwww

明日からはゆるジョグにしよう。

そして今週は飲み会が多い週。いきなり前途多難www

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村