食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】平日からセット練だぜっ!!【ゆるジョグ+まとめ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月31日(水)のお話ですよ。

前日の30日も走ったのに、今日も走ってきましたよ!!

えらいぞ!僕\(^o^)/

前日は430ジョグで7km走りましたしね。

今日はゆるジョグで許しといてやろ。

と、言うことで今日も凍らせたペットボトルを持って出発!

いつも通りの5時出発ですが、昨日よりはちょっと暑いのマシかな。

って言うてもスピードが出るわけでは無いんですけどね(笑)

ゆるジョグやし~と気を抜いて入った1km目は502。

うん、良いじゃない。キロ5ジョグで。

暑さにも、距離にも慣れておかなあきませんしね。

昨日の430ジョグがスピード練習なら、今日はセット練でロング練習だな。

よし、キロ5でせめて7km以上走って、セット練って事にしよう(笑)

1-5kmまでは450くらいで巡行します。

今日は5kmまで氷残ってたので、やっぱり昨日よりは暑いのマシな様です。

でもね、5kmも走ったら体に熱が籠ってつらい(T_T)

さぁ、セット練っていうまで後3km。

昨日より1kmでも多く走ったら、セット練のロング走だからって言うたんねん(笑)

と、考えながら走った6km目は図らずも432に。

これ、あかんやつーーー。

なんとかペースが上がらん様に我慢して8kmまで。

よし。これでセット練って言える(笑)

でも、せっかくなので10kmまで行くぞ!!

気合いだーーーーー\(^o^)/
f:id:takeoki:20190731080817j:image
f:id:takeoki:20190731080822j:image

よし!久しぶりの10km走破\(^o^)/

にしても暑かった。

体が辛くて10km走れへんのか、暑すぎて10km走れへんのか・・・。

暑くて10km走れへんのなら、短い距離で練習効率の良い練習をせなダメですね。

体がつらいなら、気合いと根性で・・・。

 

いや、暑いからやろ!

休みになったら短時間で終わる坂ダッシュに取り組むぞ!

 

そして、7月も終わっちゃいましたしね。

お祭りで忙しかったわりには頑張って走ったよ。
f:id:takeoki:20190731082504j:image

13回の出走で久しぶりの100km越え。

そして飲み会も13回。さぼった日は5日間だけ。

お祭り期間中やのに頑張った\(^o^)/

最近は2日連続で走る事にも慣れてきたので、大阪マラソンに向けて追い込んでいくぞ!

目指せ月間走行距離150kmでもサブ3!!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村