食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】子どもと一緒に練習したらバリバリの筋肉痛に・・・【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月3日(土)4日(日)のお話ですよ。

3日は子どもの陸上教室の日。

いつもなら、陸上教室で一緒に走って終わりにするところなんですが、最近はモチベーションが高い。

朝からセット練のロングジョグをしてきましたよ。

えっ!?どこがロングなのって??
f:id:takeoki:20190805080908j:image
f:id:takeoki:20190805080919j:image

こんなクソ暑いのに、そんな長い距離走ってられるかい( `ー´)ノ

これでも限界まで走ったっちゅうねん(笑)

と、言うことで家を出る時間が30分遅くなっただけで、死ぬほど暑くて10km走れませんでしたよ。

でも、前日の7kmは超えたのでロングジョグ。

いや、待てよ。

昨日の430ジョグで7kmを閾値走とすれば、今日のは440ジョグで8kmペース走ってことか。

うん、そっちの方が強度高いセット練習っぽいので、そういう事にしておきましょう。

と、言うことで金土でやったのは、閾値走とペース走のセット練と言うことで(笑)

 

で、汗でどぼどぼになったんですが、帰って着替えて、また汗だくになりに子どもの陸上教室へ行ってきましたよ。

アップから、動き作り。

もう既に走ってきてるから、動き作りがつらい。

どう考えても翌日筋肉痛になるやろなって言うくらい足が動かなかったですよね。

そして、そこからのスキップダッシュ

スキップで100mくらいをダッシュするのです。

それを3本。

それがね、またキツいキツい。

足がプルプルして、見事小鹿ちゃんが出来上がりましたよ(笑)

そして、リレーは見学して、最後に鉄棒。

意外と鉄棒得意なんですよね。

一番高いところの鉄棒で子どもたちと遊びますよ。

んで、ひっさしぶりに懸垂逆上がりに挑戦したら、出来ちゃいましたよね\(^o^)/

筋トレ何にもしてないのに、意外と出来ちゃった。

筋肉ついてるって事ですよね。

腹筋とか腕の筋肉とか。

うむ、良い事です。

そして、子どもたちのヒーローに(笑)

でも2回目はムーリー。

 

と、遊びまくって帰った結果。

翌日曜日は足が上がらんほどの筋肉痛になってましたよね。

走るなんてムリムリwww

月曜日も治まるどころかますます痛かったですよね。

走るなんてムリムリwww

そして、月曜から木曜まで毎日飲み会って言う。

走るなんてムリムリwww

と、言うことで一週間ランオフ予定です。

太らん様に気をつけな!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村