食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】1歩進んで2歩下がる【90分ペース走+1kmTT】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月4・5日の週末のお話ですよ。

土曜日は、子どもの陸上教室の再開の日。

前週にスタッフのみで打ち合わせをし、消毒や点呼の方法を確認。

やっとのことで、再開へこぎつけましたよ。

でもね。

天気予報は雨。

しかもまぁまぁな雨。

あるんかな~、ないんかな~。

中止の決定は、当日の朝7時に判断するって。

陸上教室自体は7時30分スタート。スタッフの集合は7時20分。

あるものと仮定して、それまでにペース走を終わらせておくには、やっぱり5時前には出走せなダメです。

と、言うことで夜中目が覚めた時点から起きっぱなしで5時を迎える作戦でw

予定通りの2時半起床。

夜中やwww

そしてめっちゃ雨やん。

これ、無いやろうな。今日は。流石に。

でも、念には念を入れて、ちゃんと7時には家に帰ってくる予定で走りましょうね。

朝ごはんを食べ、5時過ぎに出走。

むむむ。

ちょっと出遅れたので、120分は無理そう。。。

90分に下方修正かな。

でも、雨もそんなにきつくなくて、全然問題ないですね。

むしろ気持ちいいくらい(笑)

って思ってたんは最初だけでしたよね~(遠い目)

10km程走ったところで、突如大雨。

一瞬でシューズの中もぐじゅぐじゅになっちゃいましたよね(笑)

マメできそう~(T_T)

と思いながら、丁寧に走ったらしんどいし、ウェアまとわりつくし。

走りにくいがなっ!

涼しそうで良いよねって思ってた出走前の僕をしばきたいw

そんなこんなで時間ギリギリまで粘って20km走破。
f:id:takeoki:20200706080530j:image
f:id:takeoki:20200706080536j:image
f:id:takeoki:20200706080543j:image

くそぅ。

先週は120分しっかり走り切れたんやけどな~。

今週は雨と言うこともあり、気持ちが続かんかったよね。

んで、帰って確認したらやっぱり陸上教室は中止でした。

くそぅ、わかってたら120分走り切れたのに!

って思わんかったし、そもそも走り切るのはムリ~。

1歩進んで2歩下がる・・・。

 

そんなんイヤや~と言うことで、日曜日に珍しくセット練してきましたよ。

黄本で土曜のペース走とセットになってる練習を探すと、10分ジョグ+1kmペース走(キロ4)みたいな練習がありましたよ。

ん~。

ペース走も飽きたしな。

TTにしよ。

と、言うことで久しぶりに早い動きの練習を取り入れてみましたよ。


f:id:takeoki:20200706080547j:image
f:id:takeoki:20200706080552j:image

最後までダレずにイーブンペースで走れた!!

綺麗に1kmTT出来たよ。

そして、タイムもそこそこ良いじゃん。

昨日20kmも走ったのに。

そしてそこから我慢のダウンジョグ。

ダウン無しでもよかったんですけどね。3kmで終わるのもあれなので、せめてそれらしい距離になるまで距離合わせ。

 

今週末も頑張った!!

にも拘わらず、体重増えとるがなwww

こっちの方が1歩進んで2歩下がる状態www

走ったからと言って、昼から酒を飲み続けてたらあかんね(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村