食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】雨でも練習あるってよ!【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月23・24日の週末のお話ですよ。

23日は朝から雨でしたね。

そんなにしっかり降ってるって言う雨では無かったんですが、1日降ったり降ったりたまにやんだり。

朝からそんな状態やったんでね。

子どもの陸上教室はお休みやろって気を抜きまくってたんですよね。

通常なら7時30分からなんで、行くならご飯は6時くらいには食べてるんですけど、その日ご飯食べたの7時前。

完全に行く気無しで、「今日は中止です」って言うメール待ってたんですけどね。

思いがけず来たのは、「今日は6年生だけ体育館でやります」って言うメールでしたよねw

間に合わんがなwww

そこから急いでご飯食べてお風呂入って、ぎりぎり7時30分に間に合わんぐらいのタイミングで学校到着。

セーフwww

でもね、こんなにお腹の重たい状態やったら、走れへ~ん。

と思ったんですけどね、体育館やし軽い練習でしょ。ダイジョーブw

と、思ったのにチガッタ!

10分間スキップからの5分ジョグですって。

しんどいヤツーーーー。

 

いつも通り6年生男子のトップ集団に食らいついて10分スキップ。

もうね、おじさんになってからスキップなんてする事ないから、7分過ぎたあたりから、わけわからんくなってくるのなw

右右左左って出してるつもりなんやけど右っ左左みたいに1回飛んだんちゃうか!?って何回も思いましたしw

もはやスキップ出来てたのかどうかも怪しいwどんくさいのか!?www

そして、そんなやって悩んでる間にトップグループから引き離されちゃいましたよ・・・。

くそぅ。もう6年生男子には勝てないのか・・・。

そう思ったんですけど、そっからのジョグは行けるやろう!と思ってジョグのタイミングでトップ集団に接続!

残り1分の掛け声と共にまた引き離されちゃいましたよね。

ほ、ほら、おじさん故障明けだから(白目)

 

んで、この後は大縄して、しっぽ取りして遊んで終了。

って、さらっと書いてますが、この大縄もめちゃくちゃしんどかった。

大縄で8の字するんですけど、もうね、人数少ないしずっとダッシュですよ。

そらこんな遊んでたら鍛わるわwww

んで、室内やったのでガーミンのログはナシよ。

 

んで、翌24日も朝から雨ー。

今日は走りに行けへんなぁって思ってたんですけどね。

天気予報見てたら10時から1時間程は雨あがりそう!

って事で急いで準備して走ってきましたよ。

やる気に満ち溢れているのですw

1時間なので12km走だな。

とりあえず、故障明けなので距離を走る事をメインにペースは決めずスタート。

やる気を出して二条城まで走りに行ったら、そんな隙間時間に走ろうって人はガチな人ばっかりで、みんなえぇペースで走ってはります。

そんな中に入ったら、ペース上がっちゃうよねwww

と、言うことでナチュラルにビルドアップして10km。
f:id:takeoki:20210125080247j:image
f:id:takeoki:20210125080252j:image

めちゃくちゃしんどい!!!

430ジョグってしんどいw

んで、この後家まで2kmジョグして帰ったので、しっかり今日のめあて通り12km走ってきましたよ。

えらい\(^o^)/

 

んで、走ってたら子どもの陸上教室のOBくんと会ったんですよね。

現在中2で陸上部。

ちょうど終わったタイミングで会ったので、ちょっとしゃべってたんですけど、この前の水曜日にふくらはぎを軽く故障したらしく、今日は調整なんですって。

やし、ジョグだけーって言うてたので、ペースは?って聞いたら、なんと!!!

430ですってw

速すぎwww

おじさんは今日、そのペースやったけどジョグじゃなくってペース走やったで!?w

くそぅ。もっと鍛えねばならぬ。

中学生には勝てなくても6年生には負けんようにせなダメですしね。

やっぱり僕の目指すべきところは430ジョグだなw

間違ってなかったwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村