食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】復帰戦はジョグからのスタート【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月16・17日の土日のお話ですよ。

16日土曜日は研修の土曜日。

でも、こんな状態なので研修はオンラインで9時からでした。

らくちん♪

なので、研修の前にサクッと走ってきましたよ。

そう、今日から完全復活なのです。

先週は子どもの陸上教室で走って、すぐから筋肉痛になってたんですけど、意外とすっと収まったので、そろそろ完治と言うても良いはず。

と、言うことで最初はジョグからw
f:id:takeoki:20210118080353j:image
f:id:takeoki:20210118080359j:image

最後の1kmはしっかりと上げて終了。

久しぶりですしね。

スピードはあんまり落ちてないですが、やっぱり筋力と心肺の低下が心配www

まずはこれっくらいで様子見です。

明日筋肉痛にならなければオッケー。

 

で、翌17日。

朝起きても筋肉痛は無し。

よし!これは完治と言うても良いはず。

と、言うことで今日はしっかりと距離を走っておきたいので、ちゃんと朝ご飯も食べてお腹がこなれたタイミングで二条城まで走りに行ってきましたよ。

今日のめあては10kmジョグ。

とりあえず、距離を延ばす事が目標です。

結果、ドン。
f:id:takeoki:20210118080404j:image
f:id:takeoki:20210118080411j:image

キロ5で10kmと思って走ってたんですけどね。

途中までは良い感じやったんですけど、6kmを過ぎたあたりで土踏まずが痛くなってきて・・・。

ってか、マメ出来そうな感じの痛みw

前から履いてる靴やのに!?

筋力よりも心肺よりも、足の裏の皮の劣化が激しかったの!?www

と、言うことでムリをするタイミングでもなかったので、10km待たずに終了。

まぁ、仕方ないよね。

マメ出来たら走る気なくすし。

土曜日から練習再開!って言うてんのに、また平日1日も走らんかったらダメダメやしね。

うん。

積極的DNFなのです。

翌日また走ればいいのです。

なぜなら今はムリするときではなく、走るという習慣を取り戻すタイミングだから。

 

と、言うことで月曜日も走ってた時と同じ様に4時過ぎに起床。

しっかり起きれたぜ!

と、言うことで今日は起きる練習だけしましたよw

走る練習??

大丈夫。月曜はほとんどランオフやったからwwww

 

ほなね\(^o^)/

 

って、終わろうと思ったんですけど、この週末でね、1つ気付いてしまった。

先週までは走れへんから何をするにも、ダラダラとしてしまってたんですけどね。

走ると全ての行動がテキパキ終われるし、睡眠もぐっすり寝れる気がする。

そして、その分翌日も早起き出来る。

やっぱりランって大事。

僕の生活には不可欠な物やって認識しましたよね。

今日はランオフやったけどwww

不可欠www

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村