食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】プリっとコシのあるお蕎麦【蕎麦たつ市】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20200805081009j:image

蕎麦たつ市/堀川御池

ANAクラウンプラザの東側のお店ですね。

中もめっちゃ広くって、街のお蕎麦屋さんとはちょっと違う雰囲気です。

頂くのは、限定の10割蕎麦。
f:id:takeoki:20200805081015j:image

美味しそうですね。

蕎麦は、プリっとした歯ごたえが特徴的で、しっかりとコシのあるお蕎麦です。

風味は抑えめですが、この歯ごたえは良いですね。

田舎風といった感じ。

さすがにちょっと太いせいか、出てくるまで10分くらいかかったので、急いでる時はちょっと使いにくいかもしれませんね。

お汁は、甘目の味付けで醤油は薄く感じました。

なんの甘味なんやろ??

珍しく、お蕎麦食べて食後に喉が渇いたんですが、きっとお汁の甘味のせいですね。

塩気は全体的にそんなに感じませんでしたし。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村