食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】昼からリッチに蕎麦定食【紫雲仙】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しの先輩とこちらでランチミーティングです。
f:id:takeoki:20190927080812j:image

紫雲仙御幸町御池

御幸町って下一通やと思ってたんですけど、姉小路と御池の間だけは両面イケイケなんですね。

京都人以外には全く必要のない情報ですけど(笑)

で、昼からリッチに蕎麦定食を頂きますよ。

付き出し。

f:id:takeoki:20190927080819j:image

からすみ蕎麦
f:id:takeoki:20190927080824j:image

茶そば。
f:id:takeoki:20190927080830j:image

ざるそば。
f:id:takeoki:20190927080836j:image

お蕎麦ばっかり3種類の定食でした。

んで、これがまたそれぞれが特徴的で美味しかったですね。

からすみはしっかりからすみの風味が効いてて、お酒と一緒に食べたい感じ。

茶そばは、ほんのりお茶香る優しい味のお蕎麦。

ざるは、蕎麦感の感じられる美味しいお蕎麦でしたね。

つけ汁があんまり辛くなくって僕好みの味でしたよ。

美味しかったですね。

今度は、単品にチャレンジしてみたいですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村