食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】美味しい料理でお腹いっぱい大満足【木山】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しのメンバーでこちらへ再訪してきましたよ。
f:id:takeoki:20190302083628j:image

木山/御所南

前回行って絶賛で、そのまま次の予約を取ったお店ですね。

前回と同様にまずは井戸水が出て、その後料理が始まります。

最初はいいむし。
f:id:takeoki:20190302083639j:image

オススメの日本酒。
f:id:takeoki:20190302083653j:image

ゆり根のスープやったかな。うなぎがめちゃウマ。
f:id:takeoki:20190302083708j:image

鰹節の食べ比べ。
f:id:takeoki:20190302083730j:image
f:id:takeoki:20190302083741j:image
f:id:takeoki:20190302083751j:image

で、先ほどのお出汁を準備してもらってる間に、あわび。
f:id:takeoki:20190302083800j:image

そして、お出汁。カツオを風味がめっちゃ濃い!
f:id:takeoki:20190302083809j:image

その鰹出汁を使ったお椀。下のたまご豆腐が濃厚で旨い。
f:id:takeoki:20190302083818j:image

お造り。
f:id:takeoki:20190302083827j:image

さかな。これ、旨いわ~。
f:id:takeoki:20190302083837j:image

木の芽焼。
f:id:takeoki:20190302083846j:image

わかめの何か。なんだったっけ。でも美味しかった。
f:id:takeoki:20190302083858j:image

お肉!柔らかくて最高。
f:id:takeoki:20190302083907j:image

貝柱の天ぷら。めちゃウマ。
f:id:takeoki:20190302083916j:image

最後にご飯もの4種類。

また今回も全種類制覇してしまいましたよ(笑)

鯖寿司。
f:id:takeoki:20190302083925j:image

たまごと釜揚げしらすのご飯。
f:id:takeoki:20190302083933j:image

雑炊。
f:id:takeoki:20190302083943j:image

じゃこご飯。
f:id:takeoki:20190302083954j:image

なんだっけ?フルーツのジュース。
f:id:takeoki:20190302084001j:image

お菓子が出て、
f:id:takeoki:20190302084010j:image

おうすで終了。
f:id:takeoki:20190302084018j:image
いや~、やっぱりここはウマい(*´▽`*)

なんていうんでしょうか。

しっかりした味付けで瞬発力高くウマい。

口に入れた瞬間ウマい旨さです。

で、ここで思い出したんです。

ちょっと前に、京都の超有名店「そったくつか本」に行ったんですが、そちらの料理は瞬発力は高くないんです。

口に入れて、「うんうんウマい」と味わう旨さ。

たまに食べるなら、木山のウマさが良いですが、毎日食べるならつか本の様な味の方が飽きないのかも知れません。

料理は奥が深い。

まだまだ精進が足りませんね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村