食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】プリっとした麺が美味しい天津麺【あんかけや こはち】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20200803080419j:image

あんかけや こはち/桂

今回はね、こちらであんかけラーメンを頂こうと思い訪問。

前は、天麻麺でしたしね。

今回は、天津麺にしましたよ。
f:id:takeoki:20200803080426j:image
醤油スープのラーメンの上に、かに玉とあんかけが乗ってるタイプです。

また夏のクソ暑い時に、こんな熱い物を(笑)

で、その餡と醤油スープがすごいマッチしてて旨い。

麺はラーメンの麺と言うよりは、焼きそばの麺の様でプリっとした食感が面白い麺です。

僕、これ好きですね。

あんまりスープを吸わない系なので、餡と一緒に食べる必要がありますが僕は好き。

んで、もちろん天津部分は安定のウマさ。

量は僕的にはちょっと多いくらい。

夜までお腹減らなかったですしね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村