食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】ここのは醤油ベースのあんかけ焼きそば【福住】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20211013080318j:image

福住/智恵光院中立売

最近中華がマイブーム。

って、いうても自分で作る方ねw

なので、その研究にこちらであんかけ焼きそばを。
f:id:takeoki:20211013080324j:image
思ってたのとちがーうw

ここのあんかけ焼きそばは醤油ベースの餡ですね。

そして、麺は表面がカリッと焼いてある系。

参考にしたいあんかけ焼きそばと餡も麺も違ったwww

けど、この醤油ベースのしゅっとした味の餡に、麺のカリッと香ばしいのがめちゃくちゃ合う。

なるほど。

醤油の香ばしさと麺の香ばしさが合わさる感じで美味しいのか。

これはこれで有り。

シーフードではなく、五目焼きそばでねぎとか香りの強い野菜が多いときはこっちの味付けの方が合いそうです。

麺も表面がカリッと焼いてあるから最後までベロベロにならずに美味しく食べれます。

うん、やっぱり外で食べる料理は旨いw

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村