食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】野菜たっぷり健康ランチ【近江ちゃんぽん】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20200116080512j:image

近江ちゃんぽん/山科

滋賀発祥のチェーン店ですね。

ちゃんぽん麺なんですけど、スープは醤油ベースのちゃんぽんになってます。

寒かったので、あんかけに。

あんかけちゃんぽん(小・野菜1日分)
f:id:takeoki:20200116080517j:image

まるで皿うどんのビジュアル。

でも麺はラーメンでしたよね。熱々であったまる。

餡も薄味で僕好み。食後に喉も乾かなかったですしね。

そして、野菜山盛り。超健康的。

旨いし、健康的に野菜も取れるし、良いですね。

餡かけウマシ。

んでよ。これにお酢と胡椒をかけて食べるのがマジでオススメ。

あっさりしながらも、胡椒のスパイシーさがたまらん旨い。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村