食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】らぁ麺 きむら【千本北大路】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20220602081018j:image

らぁ麺 きむら/千本北大路

僕が好きやった雁木さんの新店舗ですね。

食券機で買うスタイルです。

食券機の法則にしたがい、左上のラーメンをチョイス。
f:id:takeoki:20220602081025j:image
雁木の時の醤油はシュッとした醤油やったんですけど、今回の醤油は京都風の甘味を感じる醤油ですね。

麺もプリっとしてておいしいし、この麺がスープを吸ってまた旨い。

机の上には黒七味が置いてあって、それを入れると和風な香りが広がってまた旨い。

これは旨いですね。

次は濃厚ラーメンを食べなくちゃ。

でも、スープを飲み過ぎたのか若干喉乾きました。残念。

 

そしてさっそく再訪。

濃厚ラーメン
f:id:takeoki:20220623075846j:image

前と同様濃厚やけど重たくなくあっさりとした感じ。

でも、前と違ってこちらも甘味を感じるスープになってますね。

ここは好みの問題なのでアレですけど僕は前のすっきりとした味わいの方が好きでしたね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村