食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】辛旨あんかけラーメン【あんかけや こはち】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20200309080304j:image

あんかけや こはち/桂

なんでもラーメンを始めはったとの事でしたので、さっそく訪問。

天麻ラーメン
f:id:takeoki:20200309080313j:image

天津麻婆あんかけラーメンですね。

ピリ辛の麻婆餡の下にかに玉が隠れてますよ。

そしてスープは醤油ベースのあっさりとした物。

スープ無しのあんかけラーメンかと思ったら、ちゃんとしたスープの上に餡がかかってる系でしたね。

餡と卵と麺を一緒に食べるのは至難の業でしたが(笑)

ピリ辛餡が刺激になってウマウマ。

ご飯も良いけど、ラーメンもありですね。

これ、いつものから揚げ(小)セットのご飯をラーメンに変えれる様にしてくれたりしたら、もっと良いのにね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村