食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】頑張ったのか頑張ってないのか評価に困る栗マラソン【後編】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月27日に行われた栗マラソンのお話の続きですよ。

前回はゴールしたところまでのお話でしたので、今回はゴール後のお話です。

 

最後の力を振り絞ってゴールを駆け抜けたら、その直後に女子の1位の選手が。

おぉ!今年は女子の1位に勝てた\(^o^)/

毎年、女子の1位は僕よりも速かったんですよね。

 

と、言うことで当日のガーミンデータです。
f:id:takeoki:20191028171802j:image
f:id:takeoki:20191028171814j:image
f:id:takeoki:20191028171821j:image
f:id:takeoki:20191028171826j:image
やっぱり自分の感覚と同じようにストライドは限界近くまで大きくなってますね。
と、言うことはやっぱり心肺があんまり良くない。

やっぱり練習不足ですね。

今回は、ほんまに練習不足を痛感しましたよね。

僕のハーフの自己ベストは1時間30分49秒。

なんなら二条城でのお一人さまハーフでは、1時間27分27秒で走ってるんですよ。

公式記録から3分弱。非公式ベストからやと6分近く遅いタイム。

これではあかん。

430で走る練習はしてましたが、それ以上のペースでほとんど走ってこなかった弊害が出てるみたい。

頑張っても420をなかなか切れへん。

これはまずい。

今シーズンサブ3をしようと思うと、415で走れる様にならんとダメなんですよ。

430ジョグをしてたら、415で走れる様になるのかと思ってたんですけど、そんなに甘くないですよね。

もっとハァハァした練習せな。

と、言うことで大阪まで日は無いですが、週中のポイント練習は15kmBUを430-415-400でつなぐ練習にせなダメですね。

445-430-415なんかではダメ。

スピード耐性をつけなくちゃ。

 

で、家に帰って今年のタイムと前のタイムを比較してみてたんですよ。

今年も不甲斐ないレースやったなと、9%のチューハイを2本飲みながら検証してたわけなんですよ。

ほったらね。

今年のタイムは、1時間33分10秒。

去年は途中で歩いて、1時間34分40秒。

しかも強い向かい風やったみたいです。

そして一昨年は、サブ100を目指して改心の走り。1時間33分14秒。

小雨が降ってた様です。

 

で、タイムはそんな感じ。

一昨年から2年かけて4秒の成長です。誤差www

でもね、気付いちゃったのです。

一昨年は順位、102位やったんですよ。そして僕の前には女性が4名おられた様です。

そして去年は、96位やったんですよね。そして僕の前には女性が3名。

そしてそして、今年は54位で女子1位よりも速かった!!

こ、これってもしかして、タイムは大したことなかったけども勝負には勝った的な!?

意外と頑張ってたんでは??

と、思って当日の気温を調べてみた。

それぞれ10時の時点での今津での記録を調べてみましたよ。

一昨年 気温17.9℃ 風速1.7m

去年  気温19.0℃ 風速1.6m

今年  気温17.8℃ 風速0.9m

ちょwww

調べんかったら良かった(笑)今年が一番条件ええがな!!

って事はなにか!?

栗マラソンが年々不人気になってるって事なのか!?(笑)

おーい、みんなで栗マラソンに出ようよ♪美味しい栗と可愛いTシャツもらえるよ♪

 

と、言うことで実力通りのランだったと言うことでwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村