食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】去年の9月と比べてみた【まとめ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月のまとめですよ。

今年の夏はね、去年比全然練習出来てへん気がする。

特に長い距離を全然走りこめてないんですよね。

あっ、言うても僕の走り込みの距離は10km以上です(笑)

30km??ムリムリwww

 

と、言うことでこんなんでええのんか!?と思って去年の9月と今年の9月を比べてみましょうか。

こういう比較する事が大切ですね。

現状認識。

ほら、この前の日曜日に家で見たモアナでも、「出発した島を見て、自分の立ち位置を確認する」って言うてたしね。知らんけど(笑)

と、言うことでデータは今年の9月分を。
f:id:takeoki:20191001081026j:image

まずは、走行距離。

今年は122kmでしたね。ウム。良く走った。

去年を見返してみると。。。140.7km!!去年の僕、すげぇ!!

出走回数は?

今年は13回走りましたね。

去年は、10回だけでしたよ。

フフフ。回数はぼろ勝ち。

 

ん!?

回数は勝ったのに、距離負けてるって事は、1回当たりの距離が短いって事!?

どんな練習してんのかな~と思って見返すと・・・90分ペース走とかしてる!

しかも439で!速い(笑)

120分ペース走もしてる!しかも448で!!

うそぉんΣ(・□・;)

去年の僕、すげぇ。

 

今年の9月は??

頑張った練習といえば、15kmのペース走くらい?でもペースは427で勝ってるぞ!

8kmのペース走もしたけど、426で走ってるし。

って考えたら、今年は全体的にペースを上げすぎて距離持たない感じですね。

10月は、ペース走のタイムは440くらいを目指して走ってせめて20km走る練習とかをしなダメですね。

 

おっ♪そうか。

10月はハーフ2本入れてるので、それぞれ440で走ったら良いって事ですね♪

楽勝\(^o^)/

ちなみに去年の10月14日に走った高島栗マラソンは、ペース428の1時間34分38秒でしたね。

この時、全然練習出来てへんくてヤバいって言うてた気がしますが、夏終わりは毎年ヤバいって思ってるって事が良くわかりますね(笑)

ちゃんと記録に残してるのに、反省しない僕(笑)

もちろん、今年も全然練習出来てへんしヤバいとしっかり思っております。

でも、さすがに430でハーフは余裕で走り切れるでしょう。

ちなみにハーフの自己ベストは非公認記録ながら、二条城お一人さまハーフマラソン大会で出した、1時間27分27秒です。

公認記録は、土山ハーフで出した1時間30分40秒くらい。

と、言うことはせめて415で走り切りたいですね。

昨日の練習では、415に入れた瞬間300mで終了しましたけど(笑)

レースボーナスでなんとかなるよね!

と、言うことで10月は頑張る。

既に飲み会の予定が12個も入ってるけど(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村