食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】こんなに暑い中、走ってられるかいっ【スピード練習】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月11日(火)のお話ですよ。

その前の3連休は、家族でキャンプに行ってきましたの。

いろいろとあったけど、楽しかったですねぇ。

やっぱりそういう息抜きも必要!

ま、キャンプなので密とは無縁でしたしね。安心して楽しめました。

 

で、3連休はそんな感じで、先週は飲み会びっしりだったので、前回走ったのはなんと5日の水曜日。

かれこれ1週間弱も空いてるじゃないですか。

しかも、水曜日は短距離練習と称して、3.5kmくらいしか走ってないじゃないですか!?

これは、走っておかんとあかんやつー。

と、思ったんやけど朝から暑すぎ・・・。

これ、走ったらあかんやつーwww

 

と、言うことで短距離練習じゃ!

またしてもwww
f:id:takeoki:20200811081031j:image

これ、下が先ですしね。

まずは、アップがてらキロ4ジョグ(白目)

違うねん。

思ってたんと違うねん。

ほんまは430ジョグをしようと思ったんやけど、思ってる以上に速く走っちゃったんですよね。

最初の400mくらいを。

もう、そこから修正は不可能www

3km走るぞ!!

って思ったけど、今の実力では2kmが限界www

ヘロヘロで2km完走。

うむ。

これは何の練習だい??w

あかんあかん。

もうちょっとしっかりスピード練習せな。

と、言うことで、僕には珍しくおかわりくん。

1km全力走!!

ヘロヘロになりながら、3分31秒でゴール!!

あまりのヘロヘロさで、データを保存しようとして、再スタートさせるミスw

3秒損したぜ・・・。

 

うむ。

しっかり練習になった。のか!?

これで良いのか!?夏の練習??

と、思って去年のデータを見返してたら、去年めっちゃ走ってる!

しかもめっちゃ速いやん!!

おかしい。

去年は、マラソンのタイムは全然やったのに。

・・・ってことは!?一昨年はどんだけ走ってたんや!?

と、思って確認したら、一昨年の8月はあんまり走って無かったや(*´з`)

夏場の走り込みと、マラソンの結果はリンクしないということがわかりました。

よっしゃーーーー\(^o^)/

思う存分サボるでぇ~www

暑いしね。

 

でも、過去の見てたら、去年は430ジョグ中心。一昨年はキロ5ペース走、峠走、坂ダッシュ、ヤッソとかいろいろやってるんですよね。

きっとね、走りこめてるかどうか、が問題なのではなくいろんな筋肉をまんべんなく鍛えれてるかが問題なんでしょうね。

と、言うことで今年もヤッソしようかな。

キロ5ペース走も引き続きやりながら。

5km×3段BUは涼しくなるまでやらぬ。なぜならしんどいからねwww

その代わりにヤッソ。

 

よし。明日からやろう。

果たして僕に明日は来るのか!?www

あっ、明日は今日走ったし、ジョグでええ日やwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村