食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】パリッパリのかき揚げ【手打蕎麦 真心】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しの先輩とこちらへランチに行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20191015080928j:image

手打蕎麦 真心/桂

西京区役所の北側にあるお店ですね。

意外とこのあたりは飲食店が多いみたいです。

いろいろあるメニューの中から、僕は桜エビのかき揚げとざるそばのセットを。
f:id:takeoki:20191015080940j:image

蕎麦は、風味がふわっと香るお蕎麦でしたね。

つるつる系で食べやすかったです。

そして、何よりかき揚げ。

すんごいパリッパリ。

どれっくらいパリッパリかって言うと、カップそばに入ってる天ぷら並みにパリッパリ(笑)

いや、もちろん味は全然違いますが、食感はそれっくらいパリッパリ。

ちょっと食べるの難しいくらいです。

でもね、そのパリッパリが汁につけると超旨い。

このかき揚げは温かいお蕎麦と合わせるのが正解ですね。

汁に沈めて食べたら超旨そう。

と、言うことで次はあったかいお蕎麦に挑戦ですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村