食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】恵みの雨【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月24日(木)のお話ですよ。

前日の23日(水)は、なぜか朝起きれずにランオフ。疲れがたまってるんでしょうか。

あっ、疲れって言うてもランの疲れちゃいますよ。もちのろんで飲み疲れです(笑)

まぁ、火曜日にゆるゆるですが10km程は走ってますしね。

そういう日があっても良いのです。

なので、24日(木)はちゃんと朝練するのですよ。

しっかり15kmは走りたいですね。

最近絶☆不調なので、距離を走る事をメインに、タイムは問わず。

って言うてもやっぱり430ジョグ付近では走りたいですしね。

今日のめあては430ジョグで15kmに決定。

準備して走りに行こうと思ったら、携帯が鳴ります。

こんな朝早くに誰やろ??

と思ったら、天気予報です。なになに。雨雲が近づいてると??

レーダーを見ると、めっちゃ雨!

5時15分くらいからめっちゃ雨!!

うん、これは雨降る前に走っておかんと!!と急いで出発。

外に出ると、既にぽつぽつきだし始めてます。

どれっくらい走れるかな。。。

あっ、もちろんシャワーランはしない派です。

だって出勤前から雨に打たれて走るのってさすがにアレちゃいます?(笑)

とりあえず、5km行けたらええかな。

入りの1kmはあんまり気負わず、楽に走る事を心がけて441。

うん、ちょっと遅いけど、最近絶不調なんでこんなもんかな。

お腹は痛くはなんなかったですが、体が重いのは継続中。

力が入らん感じがありますが、頑張っての2km目。

なんとか435で良いペースに。

と、思ったら雨が強くなってきた。

もう1周頑張るか!?と思ったんですが、そこまで持たずに心が折れましたよね(笑)

だって、絶☆不調なのだもの。たけお。
f:id:takeoki:20191024080812j:image

雨により、仕方のないDNF。

うむ、仕方ない。

シャワーランはしない派なので。

雨が降らなかったら15kmしっかり走れてたんやけどなー(白目)

 

知ってました?

今週の27日(日)は高島栗マラソンなんですよ。

ハーフ走るんですよ。

こんな状態で走れるのか!?

とりあえず、430巡行を目指しますか・・・。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村