食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】アキレス腱が痛い【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、25・26日の週末と27日(月)のお話ですよ。

この週末も日曜日はゴルフ。

と、言うことで日曜日はランオフ予定なのでそれ以外の2日は走ってきましたよ。

 

ってか、前も言うたんですけどなんだかお疲れなんですよね。

体は動かんし、頑張って走るからアキレス腱が痛い。

今週くらいからゼノールを塗るようにしてるんですけど、あんまりマシにならない。

走り出してからずっとですしね。

この右アキレス腱痛。

治らんもんやとは思ってるんですけど、それにしても痛い時があるんですよね。

あんまり蹴らん様に意識してても痛いときは痛いw

 

と、言うことで土曜日は痛い日でしたwww

445ハーフ走をしようと意気揚々と走り出したものの、アキレス腱痛によりDNF。
f:id:takeoki:20210927080645j:image
f:id:takeoki:20210927080651j:image
f:id:takeoki:20210927080657j:image

8kmくらいから途中で止める気マンマンのペースになってますけどw

まぁ、走り出してからずっとアキレス腱痛かったですしね。

ちょっと最近走り過ぎですしね。

これっくらいで勘弁しといたるわwww

 

翌26日(日)はゴルフ。

比較的簡単と言われるコースやったんですけどね。

なぜだか絶不調(T_T)

まぁ、でも強風のショートホールで風も読み切ってピンそば2mにつけれたので、満足。

そしてそこからのボギーでも満足www

そらスコア悪いわwww

 

そして翌27日(月)。

朝起きてもやっぱり疲れが抜けきって無い。

うーん。

ランオフでも良いんやけどなぁ。

と思いつつも、せっかく走る習慣が出来ているので軽く汗を流す程度にジョグをしておくことに。

人生初の疲労抜きジョグ実施www

f:id:takeoki:20210927080703j:image
f:id:takeoki:20210927080707j:image

最後の1kmだけはちょっと上げましたけど、それ以外はキロ5を切らない事を目標に走りましたよ。

うむ。ギリギリ達成w

疲労が抜けたかって言われたら、昨日飲み過ぎた酒は抜けた気はしますが、疲労は余計に溜まった気が・・・w

ま、良いんです。

走る習慣を維持する方が大切。

 

なぜなら、来週月曜日からはうちの会社初の健康イベントであるウォーキング月間が始まりますしね。

アプリでみんなの歩数を集計して競い合うんです。

ふふふ。

その為にトレーニングをしてきたのだよ。

毎日しっかり走ってぶっちぎりで優勝してやるwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村